じっくり冷やして・・作り置きおかず◎切干大根とキャベツの洋風コンソメ煮♪ | ハッピーごはんライフ        

じっくり冷やして・・作り置きおかず◎切干大根とキャベツの洋風コンソメ煮♪



日曜日でも、

よほどのことがない限り、平日通り早起きします。



ぼーっとするもよし、

本をよんだり、新聞読んだり。


そして、ちょっと頭が回転しはじめたら

今週の作り置きおかずを作るのが日課。



な~ので、!!!

今週の分も、もうしゅーーりょーー!( ̄▽+ ̄*)イエイ♪




でもね、その前に・・

先週の作り置きおかずを先にアップ!!!(笑)



ハッピーごはんライフ                       



作り置きレパートリーの少ない私なので・・・



何を作って、何が旦那さんに好評で、

何がお弁当むきだったか、とか。 


やっぱり、大事な記録なので、忘れないうちに♪




ハッピーごはんライフ                       




☆小松菜の切干大根のナムル

★ペンネとパプリカのラタトゥイユ

☆マッシュポテト カレー風味

★ツナと大葉の卵焼き

☆切干大根とキャベツのコンソメ煮




と、色々つくった中で マッシュポテト カレー風味。



レンチンしたじゃがいもをマッシュしたら

熱いうちにオリーブオイル、塩胡椒、カレー粉で和えて。



これはこのまま、

サンドイッチにしても美味しかったの!!



ハッピーごはんライフ                       



そして、実ははじめましての・・・切干大根。


すっごい食感がおいしーーーくって、感激!♪( ̄▽+ ̄*)キャキャ♪



レシピはこちらをお借りして・・↓↓


Cpicon ✿切干大根とキャベツのコンソメ煮✿ by けんくんのママ



さっぱりコンソメ味。

冷蔵庫で冷やして頂くと、とっても美味しかったぁ~♪

蒸し暑いこの時期におススメのおかず!!


なので・・!

今週も既に、2人分★スタンバイOKデスヾ(@^▽^@)ノ





ハッピーごはんライフ                       





ペタしてね







読者登録してね