スパイスの香り、桜の香り。レーズン玉ではなくて、もりもりのレーズン山、 or 岩?? | ハッピーごはんライフ        

スパイスの香り、桜の香り。レーズン玉ではなくて、もりもりのレーズン山、 or 岩??


週末のちょっとした時間♪


ほんの少し時間ができて、

ふとひさしぶりのスイーツ作り、、なんぞを♪



何にしようかな~??と、記憶の引き出しを空けた瞬間。


ふっと、飛び出してきた! それはね、そうそう、これ!

ハッピーごはんライフ                       


おぼえてる方がいたら、、嬉しいっ!


以前、末摘花さん から頂いた、愛くるしいレーズン玉



これが本当に、本当に、

美味しくて、美味しくて。



食べ始めたらとまらないし、

しばらく忘れられない、この余韻。



わたし、レーズンがすきだから??

いや、絶対それだけじゃなくってね!


1つ、2つ、5つ、、と、


ついつい手が伸びてしまう~~(*´∀`*)



だからこそ、また自分で作ってみたいし。

この美味しさを、誰かに伝染させたい♪


レーズン玉ね♪


ハッピーごはんライフ                       


末摘花さん 、丁寧に作り方を教えて下さったの!!



きいてびっくり!すごいシンプルな工程&材料で。


ハチミツと、レーズンの甘味、いいわ~とひとり言いいながら、メモメモ。



気分的にも、(普段も??)


混ぜて、焼くだけ!!!が良かった私。


今日のスイーツ作りに、ぴったんこ~~っ!


せっかくの 末摘花さん ×らっくんのコラボ。


ちょっぴりこんなのどうかしら?って、欲張りなことを( *´艸)( 艸`*)



ハッピーごはんライフ                       



スターアニス&クローブパウダー、+シナモンを♪


スターアニス。八角、というと、有名。


甘い香りのするスパイス、

ホールのアニスは、お肉の臭み消しに使うこと、多々。


それ以外だと、

杏仁豆腐の香り、、っていうとイメージしやすい感じ。



+、クローブに、バニラエッセンス、シナモン。

お砂糖の半分は、★フラ★ さんから頂いたメイプルシュガー♪


ハッピーごはんライフ                       


ん~と、ちょっとわかりにくい、、???


焼き時間、うっかり、3分オーバーヾ(´Д`;●)




結果、ちょっとハードなかんじで、ぽりんぽりん。

ビスコッティー的、ハードレーズン玉!!



でもね、オリジナルとは、、違うなぁ~、、、



なので、あわててもう1つ!



ハッピーごはんライフ                       



今度はルピシアの桜の茶葉を、レーズンと一緒に練り込み♪



桜のふんわりとした優しい香り×素朴な、レーズン。



想像しただけで、春。

食べる前から美味しい!!って、思いすぎたせいかな~???


ハッピーごはんライフ                       


レーズン、もりもりにしすぎました。


はみでる、はみでる、玉ってゆーか、山、? 岩?





”ちょっとハリセンボンみたいで、、、痛い(笑) ”とな。



末摘花さんの繊細なレーズン玉には、程遠い~~~。

んんん~~~~、これでは、まだ納得いかず!!



でもね、昨日 末摘花さんにすてきなエール を頂いたので、

もう一回、いや、何回でも、挑戦しちゃおう♪





シンプルで、素朴で、無駄のないものこそ、

実は奥深さがあり、その先に、ちょっとした裏切りみたいなものがあるもの。



レーズン玉と向き合って、格闘しながら、



わたし、末摘花さん の世界観も、

もっともっと、どっぷりと深く、、知れたらいいなぁ~~~~(* ̄ー ̄*)






レシピブログさんのランキングに参加中です!

ぜひ!応援ぽちんとお願いしますっ。



ハッピーごはんライフ                       




ペタしてね


読者登録してね