毎日食べても飽きない我が家のガパオ。そして・・あの惨劇から生まれる、素敵な方程式♪ | ハッピーごはんライフ        

毎日食べても飽きない我が家のガパオ。そして・・あの惨劇から生まれる、素敵な方程式♪


バジルって冬は室外じゃダメなのかなぁ~~???♥akn♥



う~ん、もっぱら自宅ベランダのガーデニングは

夫にまかせっきり(※というか、夫の趣味なので。)なので


・・・気付いたらバジルが、ちょっとだけになっていました♥akn♥



バジルが残りわずかしかな~い!と思うと、

どうしても食べたくなっちゃう♪作りたくなっちゃう!



ガパオ!(タイ風鶏肉のバジル炒め) @昨晩のお夕飯♪


ハッピーごはんライフ                       


おおざっぱな作り方は・・こちら を♪


材料をニンニク・生姜で炒めたら鶏肉や野菜をいれて

オイスター大2・ナンプラー小2・砂糖小2で炒めて

最後にバジルをささっといれてできあがり~~♪



あ、もちろん半熟の目玉焼きもかかせませんわよんうひ


ハッピーごはんライフ                       



こうやって卵を崩して~の。

ごはんと具をぐちゃぐちゃにして~の。


お行儀悪いけど、これがいっちばんおいしいんだも~ん(●´艸`)



そうそう、今回はいつもの調味料に加えてちょぴっとアレンジ♪


ハッピーごはんライフ                       



フラさん からもらったシーユーカオも加えてますよ~♪

でもなくても大丈夫!

ナンプラーだけで充分本格的~~~!



我が家には鶏肉のストックは大概あるんですよね、お安いから(〃∇〃)


仕事で帰りが遅くなり、あまり何も考えたくない時は・・いつもこれ!



ハッピーごはんライフ                       

ちょっぴり辛くてコクのある甘み。

卵がからむとまた違った顔がみれて、ほんと~に後をひくんだわ!



毎日いけるかも。





さて、ガパオで思い出すこと=年末の・・クランブルの惨劇。


その、クランブルの惨劇で思い出すのが、

moon*さんのブラッキーシナモンベーグル。



moon*さんのベーグルのことを夫は大好きケケケ


そして、このガパオは夫が大好きな大絶賛らっくん料理、暫定・・2位

※1位はグリーンカレー。たぶん。



ぐるぐるぐるぐる、めぐりめぐって。

全部が1つの輪でつながっていたとして。



・・・

・・・

・・・



moon*さん は私が好きってことでいい?(# ̄ー ̄#)ニヤ



いや、その逆でもあるか!!(笑)



レシピブログさんのランキングに参加中です!

ぜひ!応援ぽちんとお願いしますっ。



ハッピーごはんライフ                       



ペタしてね


読者登録してね