お鍋の次の日ですから・・!豆乳鍋の残りスープで卵とじ雑炊★そしてお手上げ!なレシピ本。 | ハッピーごはんライフ        

お鍋の次の日ですから・・!豆乳鍋の残りスープで卵とじ雑炊★そしてお手上げ!なレシピ本。


鍋の次の日の朝・・・


あの旨みがぎゅーーーーーっと入ったスープを使わないなんて・・・


もったいなすぎる!ヾ(@°▽°@)ノ


ちょっと肌寒くなってきた朝。


やっぱりこういう和食ごはんが嬉しい、嬉しい♪



ハッピーごはんライフ                       


残った豆乳スープに味をみながらお醤油を加え、


白いごはん、お揚げ、海老をいれて。


もちろん欠かせない溶き卵。


火をとめて蓋をして、ふっくらしたら青ネギをぱらぱら。



ハッピーごはんライフ                       


お出汁に豆乳、そしてお肉や野菜の旨みがぎゅーーってつまった

お鍋の残りスープ。


やっぱり〆は、お粥ですよね~ん。



ハッピーごはんライフ                       



夫がコンランで買ってプレゼントしてくれた料理本 ”easy slow cooker” 



お写真もステキ!


お料理もとっても美味しそうで、作ってみたいものばっかり♪



なのですが・・・ 全部、英語・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!(はにさん、訳して~~)




そして更に。

slow cooker という調理器具(お鍋?)を使って作るレシピ本。




あの・・・slow cooker・・・ って何???



で、その前に。


ありませんけど!( ̄ー ̄;



とりあえず、アマゾンで検索、検索・・・・・・・。





↓↓レシピブログさんのマイレシピブック掲載中☆

たべてみたぁ~い☆って思っていただけたら

ぽちっと、応援していただけるとランキングアップ♪



ハッピーごはんライフ                       



いつも温かいメッセージ、ありがとうございます。




ペタしてね