キュートなあばしゴーヤで、日曜のお夕飯。オイスターソースがポイント☆ | ハッピーごはんライフ        

キュートなあばしゴーヤで、日曜のお夕飯。オイスターソースがポイント☆


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪



夫の実家から、 あばしゴーヤ なる ゴーヤを3本頂いた我が家。



あばしゴーヤ???



ずんぐりむっくりな、ミニサイズのゴーヤなのですが。



ハッピーごはんライフ                       -100725_1819481.jpg


(∥ ̄■ ̄∥)



みなさん。 決して、わたしの指。


人並み以上に、長い (または、太い) わけではありません!!!



ゴーヤがミニサイズなのよぉ~~~(* ̄Oノ ̄*)



にしても、かわいいでしょ~~。お義父さんの手作りゴーヤです。


背が高くて体の大きいお義父さんが、

こんな可愛いゴーヤを育てているっていうギャップ、、萌え・・ハート



苦みがすくなくって、ゴーヤチャンプルにはもってこいだそうです。



ならば。

ハッピーごはんライフ                       -100725_1930461.jpg


Today's Menu


あばしゴーヤと厚切りベーコンで、ゴーヤチャンプル

キムチチゲなお味噌汁

茄子とマイタケの揚げびたし

ごはん



ハッピーごはんライフ                       -100725_1929461.jpg


あばしゴーヤと、ベーコン、玉ねぎ、そして卵が入っています。

そうそう、いつもの我が家のゴーヤチャンプルの作り方。


どうも、夫の好みにぴったり!じゃないらしく。(w_-;


この味がいい!といわれた市販の素の裏をみたら、

私が使ってない調味料・・・の名前が・・・。


オイスターソース  



ということで、


塩胡椒、和風だしの素少々、

オイスターソース小1、麺つゆ大1くらいで味付けをしたところ。


” これこれ!!!美味しい!!! ” 、と喜ぶ夫 (# ̄ー ̄#)ニヤ



こういうこのとの積み重ねが、きっと。


夫の胃袋をつかむ ってことになるんだろうなぁ。。。



ハッピーごはんライフ                       -100725_1930281.jpg


そして、茄子とマイタケの揚げびたし。


ともに素揚げしたら、麺つゆ&唐辛子の中でどぼん!


これはすでに、2日目くらい、、でしょうか???


しっかりと味が染み込んでコクがあり、

でもミョウガでさっぱりなおかずとなりました。


素揚げの麺つゆびたし、作り置きにはぴったりです☆


このまま素麺にのっけて食べるなんてのも、いいですよねぇ・・( ´艸`)




さてさて、また一週間がはじまるわけですね。


7月、最終週・・・・。


どうか、汗かかずに、仕事できますように!☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚





ランキングに参加してみました♪

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです!



ハッピーごはんライフ                       


いつも遊びに来てくれて、ほんとうにありがとうございますハート



ペタしてね