坊ちゃんかぼちゃ&パプリカの、簡単まるごと和風グラタン! | ハッピーごはんライフ        

坊ちゃんかぼちゃ&パプリカの、簡単まるごと和風グラタン!


゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。


あ~~~、三連休ってすばらしい!!



日曜日の夜に、余計な仕事のことを考えなくていい事。

そして、次の週は、会社に行くのは、4日間だけいい事。


日本、週休3日制  ならないかな???


これだけで、モチベーションがガンガンあがるのになぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ


かえって仕事がはかどるようなきがするのですが。私だけか?



さて、オイシックスのお試しセットもそろそろおしまい。


最後の最後は、坊ちゃんかぼちゃだよ~ん。



ハッピーごはんライフ                       -100718_2003121.jpg

ぼっちゃんかぼちゃって、普通のかぼちゃよりビタミンも、

糖分も豊富で、見た目もさながら、栄養価も高いんだって♪


なので、まるごと皮ごと頂く方法を考えて、そのまんま、まるごとグラタンに。


ハッピーごはんライフ                       -100718_2004451.jpg


かぼちゃは、レンジで4~5分で十分!


中身と種をくりぬいて、取り出して。


左はね、


茄子と挽き肉を、

味噌、みりん、お砂糖、お酒、と少々のお砂糖で炒めたものを、

かぼちゃへ詰め込み、チーズをちょっとだけのせて、オーブンへ。


そして右は、


パプリカの中をくりぬき、同じものを詰め込んで、

かぼちゃのマッシュで蓋をして、こちらもチーズをのせて、オーブンへ。


ハッピーごはんライフ                       -100718_2004571.jpg


そう! ( *´艸`)クスクス


中身はほぼ一緒だけど、器を変えただけ~~♪


だって茄子味噌たくさんつくっちゃったんだも~ん。



さらにあまった茄子味噌は、後ろのほうに置いてあります。


添えてあるのは、キャベツのクミン炒め


クミンシードを油で炒めて、キャベツをいれたら、ターメリック、

ガラムマサラ、を小1/2ずつ、お塩を少々いれるだけの簡単おかずです。



にしても!


ぼっちゃんかぼちゃ   みたい! 栗 ていうか、 です。 


ハッピーごはんライフ                       -100718_2016041.jpg



皮も、まるごと ぜ~~~~~んぶ、食べきりました。


かぼちゃがそんな好きじゃない夫も、皮をもぐもぐ食べてましたよ~。



あらためて、野菜の美味しさを実感した我が家です。



オイシックスの、かぼちゃ、卵、小松菜。


よっし、早速、注文しなくっちゃ~~~!!!!






楊枝がささる、卵を食べてみたい???

ぼっちゃんかぼちゃ、栗みたい!!!ヽ(゜▽、゜)ノ



pcからはこちら↓


ハッピーごはんライフ                       

携帯でも見れますよ!↓


ハッピーごはんライフ                       



ランキングに参加してみました♪

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです!



ハッピーごはんライフ                       


いつも遊びに来てくれて、ほんとうにありがとうございますハート


ペタしてね