○30代にしておきたいこと | 栃木で新築・リフォーム・ガレージは【育みの家】へ|とちぎの家守り・鉄守り

栃木で新築・リフォーム・ガレージは【育みの家】へ|とちぎの家守り・鉄守り

『育みの家 ~鉄と木で家を育む。自然素材で人を育む。~』
建築屋3代目のホンネの家づくり情報。住宅・雨屋・工場・倉庫で困ったことがあったら「育みの家」に相談しようと思っていただけるよう活動しています!

○30代にしておきたいこと

どうも長です。最近本を買うときはアマゾンを活用しています。検索できるし、本屋に行く手間が省けるので効率的ですよね。でも本屋には足しげく通っています。あの雰囲気が好きなんですよね。

さて本題。
○30代にしておきたいこと

「結婚した!」

「子供ができた!」

「親の介護が必要になった」

20代でいろいろな経験をしてきた上で、パートナー、仕事、住居と人生の中でもっとも大切な3つを選ぶのが30代です。

わたしは今年31歳になりました。

子どもが生まれ、

住居をもうけ、

仕事においての転換期が訪れています。

お金のこと、仕事のこと、パートナーのこと、友人のこと、子育てのこと

いろいろと悩ましいことが増えるのも30代でしょう。

そんななかでこの本と出合いました。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

この本を読んでの率直な感想。

「知っておいて良かった」

・自分の制限をはずすこと
・限界を知ること
・運を味方につけること
・ダークサイドを癒すこと

じぶんが39歳になったときに

「いい30代だった。40代もこの調子でがんばろう」

そんな気持ちで振り返れるようになる本だと感じました。