この前、ヘアカラーの講習会に声をかけてもらい行って来ました
こまめにメンテナンスをしなくてはいけないんだけどなかなか難しくいっつも伸び放題になってしまいます

今回施してもらったカラーは、Wプロセス
まずはクリアカラーで髪を明るくしますビックリマーク
アルカリが従来のカラーよりだいぶ抑えられていて、(私の場合たしか10分の1位と言っていたような気がします)髪や頭皮に負担が少ないという素敵なカラー
カラーを塗ったまま数日放置しておくと、従来のカラーは髪の毛が溶けてしまったりするようなのですが、その心配もないようです

そして面白かったのが、初体験のカラーシャンプー
これで綺麗に色が入り、毎日このカラーシャンプーで洗う事で色がぬけたりするのを防いだり、白髪にもちゃんと色がついてだんだん目立たなくなるみたいです音譜
アワアワにしたまましばらく放置

{3C5CD0C4-F286-42D1-B64F-8706841A4938:01}

すると、、、アルカリが少ないので、すっごくサラサラになりましたよビックリマークビックリマークビックリマーク音譜

BEFORE

{2B17AD33-EC04-423C-8344-DC8BA80C7DFF:01}

AFTER

{F6EA3542-651C-46FC-AAD2-A7B2428E36C1:01}

すっごいサラサラ感に感動しました
しかもしかも妊婦さんに朗報
カラーにはジアミンという成分が子宮収縮をさせてしまう為、カラーをしたくてもできないですよね
でも、このカラーはノンジアミンなので妊婦さんでもOKなんです
周りに妊婦さんが多いから教えてあげよーっと
髪のダメージや体の事を考えたら、もう他のカラーはできないかも

今回カラーをしてもらったお店は