北朝鮮、5回目の核実験か 人工地震を感知 日経 35 | けいちゃん(平山 敬三)のブログ

けいちゃん(平山 敬三)のブログ

京都教育大学の附属幼稚園~高校から、慶應義塾大学にお世話になりました。理工学部で応用化学を専攻し、当時、世界一の化学メーカーだったデュポンに長らくお世話になりました。芸術から先端科学まで、すべて、大好きです。ありがとう。


北朝鮮 5回目の核実験ーテキスト3289

困ったものです。

安保理のより踏み込んだ制裁決議と中国からの説得でしょう。

ありがとうございます。

追記) 昨日の我が家の停電の復旧に続き、電話と、表のシャッターの復旧に急いでいます。

先程、電話を復旧してもらいました。

関西電力、NTT西日本の復旧に来ていただいたそれぞれのお二人、私も付き合いましたが、確かな仕事をされました。

今日は、我が家の2階の3本の傘が飾ってあるショーウインドウ、久しぶりに一緒に入りましたが、暑かったけど、いい仕事をされました。

NHKを観ています(笑´∀`)。

ステップファミリーの報道、いいね(笑´∀`)。

話しは変わりますが、私たちは先の大戦を多いに反省することですが、分け隔てなく、生きた方々もおられ、客観的事実を各国で研究していくことでしょう。

また、パラリンピックもしっかり報道することでしょう。

さらに、NHKの『クローズアップ現代』は、19:30からの放映に戻した方がいいかと、私は思っています。

さらに、加えて、購買部も大切だね(笑´∀`)。

タカラスタンダードさんの購買部長は、社長の嫡男の方が一時、担っておられました(笑´∀`)。

後に、娘婿の社長の次に社長になられました(笑´∀`)。

すべて、慶応卒でした(笑´∀`)。

嫡男の方は加えて、ウォートンビジネススクールを出ておられていました(笑´∀`)。

タカラスタンダードさんのマンション物件向けキッチンのための我が社との留め柄共同開発品、ブリリアント・シリーズのヒントはこの方が与えてくださいました。

後は、両社内の下の者が仕上げました。

返す返すも、その後のタカラスタンダードさんの人工大理石の内作品の製造会社での我が社の広幅人工大理石の製造、他社キッチンメーカーの住宅向けキッチンのための共同開発の人工大理石を進めたかったです。

お客さん筋もみんな、好きです。

配偶者控除で一度だけ、デュポンの日本の本社の経理から、お叱りを受けました(笑´∀`)。

家に帰り、家内に初に一言、

『困る。』

と言いました(笑´∀`)。

話しは小さい頃に戻りますが、毎年、町内会から母親と私たち3人兄弟は琵琶湖の紅葉パラダイスに連れて行ってもらいました(笑´∀`)。

私たちは100円玉をたくさんもらって、観劇、温泉はそっちのけで、ゲームを楽しみました(笑´∀`)。

丸物やシロに通ったのもゲームのためです(笑´∀`)。

私の息子もゲームが好きです(笑´∀`)。

日経プラス10を観ています(笑´∀`)。

AECで活躍したいと当時の事業部長との面接で話しをし、難しいデュポンの入社試験を突破していきました(笑´∀`)。

当時の慶応の理工で半分しか入れなかったので、厳しい入社試験でした(笑´∀`)。

接待は沖縄から北海道でしましたが、都内なら、銀座より六本木、大阪なら、北新地より十三が受けました(笑´∀`)。

慶応の美浦先生や海老名先輩等々が通われた五反田は使いませんでした(笑´∀`)。

接待をする方も、される方も、会社の格等々を問われるので、楽しみながらも、大変でした(笑´∀`)。

これも、私が『花街文化構想』を掲げている一因です(笑´∀`)。

余談ですが、合弁会社の西日本の代表をしていた頃は、会社の前の光林坊を一次会に多用していました。

高い冷酒等々をいくら飲んでも、当時、コースで税込12,000円でした(笑´∀`)。

3次会以降は、自腹で割り勘とか工夫していました(笑´∀`)。

別件ですが、普段、クールな兄も、酒が入ると、父方の曾祖父の影響か、陽気な酒になります(笑´∀`)。

京都なら、三条のがんこに行き、河原町のホテルの屋上階のバーで、幼い頃に戻って、語り尽くしました(笑´∀`)。

ホテルの屋上階のバーはカップルが窓際で静かに飲んでおられましたが、私たちは真ん中の席で、はしゃいでいました(笑´∀`)。

兄はボトルで頼まず、ショットが好きでした(笑´∀`)。

払いは、私の方が偉い時も兄払いでした(笑´∀`)。

ワールドビジネスサテライトも観ています(笑´∀`)。

大江麻理子さんの今夜のコーデ、しっくりしてていいね(笑´∀`)

色合いが本人に微妙にいいし、髪型も、髪の毛が格好いい襟みたいで好き(笑´∀`)。

工場夜景クルーズ、好き(笑´∀`)。

接待の話しに戻しますが、六本木で、22:00になると、大はしゃぎしていたのに、お客さんと家に帰るので、女性陣の七不思議だったようです(笑´∀`)。

基本的に、東京はあっさりしていますが、大阪はねちっとしていました(笑´∀`)。

私たちは、基本、お客様の微妙な気配を感じて、接待します(笑´∀`)。

話しを番組に戻しますが、来年のヒラリー米国大統領政権になったら、北朝鮮の金正恩さんのところに、サンダースさんを派遣するといい感じの話しになるかと思います。

ハニートラップ等々には気をつけてね(笑´∀`)。

ローソン・スリーエフのダブルブランド戦略はいい(笑´∀`)。

ファミマはどうかな(笑´∀`)。

モーダルシフトも進んでくるね(笑´∀`)。

東京都の待機児童対策、学童とか進めてほしいね。

私の娘、息子は家内が学童に行かせなかった。

私がおやじの会を始めたのは、娘が小6の時だったかな(笑´∀`)。

先生方からも飲み会で娘と息子の情報、結果的に、もらった。

NHKを観ています(笑´∀`)。

LiSA、天才系だね(笑´∀`)。

天才系で優秀なのが、どんどん、出てくるね(笑´∀`)。

作詞、作曲、プロデュース等々、総がかりだね(笑´∀`)。

11日、日曜日、久米書店、メルケル・ドイツ首相のことがよくわかりました。

NHKスペシャルで、地球温暖化、地震予測がよりわかりました。

私事ですが、日本総合研究開発機構株式会社は9月1日に設立しましたが、9月12日、月曜日、『京都の店』の開店は、しばらく、両親の介護、家の仕事等々をしながら、待つことで、関係者と話しをしました。

先程、我が家の表のシャッターも復旧してもらいました。

『地震雷火事大山雨(おやじ)』ですね。