J2第6節

カターレ富山 vs 徳島ヴォルティス戦は 0-1での敗戦でした。


前半に先制されると、やはり焦りが出てるのでしょうかね。。。

6試合で2得点では、なかなか勝利できないのも納得です。

FW陣が未だにノーゴールなのも気になってきました。


昨シーズン後半のようなツインタワーにしてみるとか、多少なりとも

変化も必要なのかも。


それにしても、ホームで好天でしたが観客動員の悪さが目立ちます。

ホーム初戦は 5,214人入りました(目標は2万だったはず)が、そ

の後の草津戦は3,379人、徳島戦は2,741人と下降線です。


私なりの分析ですが、

1 JFLと違い、入場料金が高い

2 J2昇格を果たし、一服してしまった(まだまだ浸透していない)

3 有名選手のいるチームとの対戦がまだない

  横浜FC、東京ヴェルディ、セレッソ戦でどうか

4 ホームグランドの県総合運動公園のマズさ

  立地場所の交通不便、陸上競技場なので臨場感に欠ける点

  サッカー専用スタジアムはいいですよね。。。

  旧大和跡地につくっちゃえばって思います。

  市街地活性化にもなるんじゃないかな。


次節札幌ドーム頑張りましょう!


↓↓↓ブログランキングに登録しています。

1日1回クリックお願いします。

ブログ ランキング