自分改造カウンセラーサワ 自己紹介 | 臨床心理士が教える心と体のセルフマネジメント 未来を変えるために自分が変わる

自分改造カウンセラーサワ 自己紹介

『自分』が変われば、周りも変わる。

『自分』が変われば、人生が変わる。



今、人付き合いで悩んでいる方、
自分の人生を変えたいと思っている方、

ぜひ、先まで読んでみてください。


初めまして。澤村といいます。

本業では臨床心理士として、
精神科のクリニックで働いてます。

勤続年数は気づくと10年目に突入。
立場としては、中堅どころです。


これまでにも多くの人とのカウンセリングを通して
思っていることがあります。

それは

「多くの人が、もったいない人生を歩んでいる」

ということです。

ほんの少し肩の力を抜いて、
     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ほんの少し考え方を変えるだけで、
     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今よりももっとラクに生きられるようになる。


私はそう思っています。


私も実は、今でこそカウンセラーなんていう、
対人援助職と言われるような仕事をしていますが、
以前はかなりもったいない生き方をしていたと思います。

物事をネガティブにとらえがちであったし、
自分に自信もなくて、自分のことが嫌いでした。

こんな人間だったので、
もちろん人付き合いも苦手でした。

でもあるとき、「このままじゃいかん」と思い、
自分を変える決心をして、自分を変えようと努力し始めました。


残念ながら、人を変えることはできません

変えられないものに不満を言ったりグチを言っていても、
なんにもなりません。


変えられるものは、自分自身だけです。

自分が変わると、周りとの人間関係も変わります。
自分が変わると、人生そのものが変わります。


みんな、もっとラクに、そしてもっと幸せに
生きていくことができるのです。


私はこの場を通して、私がこれまでに、
カウンセラーとして学んできたことや経験してきたことを
もっと多くの人とシェアできたらと思っています。


私には夢があります。

『もっと多くの人が、お互いに認め合い、
充実して心が満たされた生活を送れる世の中にする』


この夢を実現させる一つとして、
ブログを始めました。

この思いに共感してくれる方がいましたら、
ブログへのコメントやメッセージなど、お気軽にお願いしますひらめき電球


ぜひ、もっと心が満たされた人生を送りましょう合格


澤村へのお問合せ先はこちらからお願いします。

ひらめき電球アメブロをお持ちの方 メッセージを送る

ひらめき電球アメブロ以外の方 お問い合わせフォーム