あれれ...これは大変だ! iPad 2でパスコード入力なしで使われてしまうバグが判明(動画) | アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログです。
iPhone iPad iPodに関するブログにしてみたいと思います。


iTunes Store(Japan)  
    アクセスしてくれてありがとう


今回の僕が気になった記事は
   ↓↓↓↓↓

          


せっかくとっても便利なスマートカバーですが...

あの日本の風呂フタのようだよねって大受けしちゃった「iPad 2」の
新専用保護カバー「iPad Smart Cover」
を使っておられますか? 

ハードウェアボタンを押さずとも、カバーの開閉のみでiPad 2のオンオフが一瞬で切り替えられるのはいいんですけど、なんだか非常にヤバいセキュリティホールが見つかっちゃったみたいですね。

電源オフにできるスライダースクリーンが表示された状態でSmart Coverを閉じて、また開いたところでキャンセルボタンをタッチすると、あらら、なんか別にパスコード入力しなくてもだれでもiPad 2の中身が見れてしまいますよ。

この状態でアプリの立ち上げ操作まではできませんが、すでにアプリを開いた状態で画面をスリープさせていた場合は、例えば、メールの本文まで自由に読めて勝手にメール送信までできちゃうんだって!

てっきりiOS 5からのバグなのかと思いきや、一部のiPad 2ユーザーからはiOS 4.3でも同じ不具合が生じると報告されていますね。
まぁ、Smart Coverの開閉のみで自動的にオンオフの連動ができない設定にすれば問題ないんでしょうけど、それだとせっかくSmart Coverを使っている意味がなくなっちゃいそうですし、早くアップルにはバグの修正をお願いしたいところですよね〜

参考サイト:
http://9to5mac.com/2011/10/20/anyone-with-a-smart-cover-can-break-into-your-ipad-2/[9to5Mac] 湯木進悟

【関連記事】
「この記事の著作権はギズモード・ジャパン に帰属します。」


完全なる風呂蓋だと思いましたよ僕も(≡^∇^≡)
僕は使ってはないのですが、僕の知り合いは使っていてなかなかの
使い勝手らしいですよ^^


本日のWEBサーフィン中に気になった商品(´0ノ`*)

↓   ↓  ↓

フリップの開閉にiPad2のスリープON/OFFが連動!【入荷待ち】SimplismTR-LSSIPD2-CBLeatherS...

フリップの開閉にiPad2のス...

価格:3,580(税込、送料別)



今回も最後まで見てくれてありがとうございました

次回もタメになる記事を見つけてきますねo(〃^▽^〃)o