「宇宙兄弟」第9話。観賞開始。
6/16 0:07

「宇宙兄弟」第9話。ううむ。やっぱり「度胸星」をアニメ化して欲しい。
6/16 0:28

「シュタインズ・ゲート」第10話。なんという大胆な痴漢(;´∀`) てかもう少し考えろ
6/16 1:10

「シュタインズ・ゲート」第10話。多分鈴羽は◯◯から来たって事なんだろうけど
6/16 1:10

まぁ私も宝くじ当たったら日本橋にマンション借りて毎日ヲタ(電脳あんど萌え)で過ごしたい・・・と思っていた時もありました。まぁ最近は寂れまくってるからなぁ
6/16 1:10

「シュタインズ・ゲート」第10話。だ、だめだコイツら(;´∀`) 女子なのに料理・・・
6/16 1:10

「シュタインズ・ゲート」第10話。クレイモア地雷に似せて作られた超瞬間加湿器w
6/16 1:10

しかし、俺みたいにiPhone4Sをケースとか付けずに裸で使ってるのって、圧倒的少数派なんだろうか?
6/16 1:31

「あそびにいくヨ!」第1話。観直してる
6/16 1:52

しかし、いつになったら猫耳宇宙人がやってきたり、赤毛でメガネの宇宙人がやってきたりするんだろうなぁ、地球に。
6/16 1:52

「あそびにいくヨ!」第1話。このアニメのキャラって、なぜかエロゲー思い出すんだよなぁ。なぜか。
6/16 1:52

「あそびにいくヨ!」第1話。パターン的には「あの夏で待ってる」とかわらんな。
6/16 2:13

AKB指原が謝罪「お友達だったことは本当」 HKT移籍へ(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/5BEE9Yii
6/16 6:46

HKT って博多の事なのか。
6/16 7:06

と言うか、なるほど。オールナイトニッポンがどーたら、こーたらと大騒ぎしていたのはこの事か。AKBあまり興味無いので詳細入って来なかった(;´∀`)
6/16 7:06

「DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案」わからんな、、まだ詳しく。
6/16 10:34

正直言うと、映画やアニメのDVDレンタルは、借りてすぐにPCにリッピングして、好きな時にPCで観てる…ってのが私のライフスタイルなんだけど、それが出来なくなるって事?「CSSによるコピー防止が施されているDVDをPCのHDDに吸い出すリッピング」が違法になるってどう言う事か…
6/16 10:54

しかし、何となくこの法案通過でより利用が減って、レンタル業やソフト制作側が儲からなくなって行く…と私のような素人は考えるんだが、議員さんたちは頭がいいから、決してそんな事にはならないよね(´▽`)…
6/16 10:54

DVDを複製したのを違法に販売やネットで流すのを禁じるのは分かるけど、個人使用目的でPCにリップするのすら禁じたら、かなり利用が減る(=儲けが減る)とユーザーなら思いつくんだけどなぁ。レンタルをリップして好きな時に観るって利用方法、俺だけでなくかなり多くの人がやってると思うし。
6/16 10:54

一時期、CDレンタルが標的にされて「CDの売上が上がらないのはレンタルしているからだ」とばかりに、洋楽CDが一斉にレンタル店から消えた事があったけど、あれが逆に洋楽ファンを激減させる要因になった気がする。一方の邦楽はレンタル続いてたしそれなりにヒットしていたと思うんだが。
6/16 10:54

今はもう音楽に関しては、iTunesみたいに「好きな曲を1曲から切り売り」が当然になっちゃって、CDはジャンル関係なく売れなくなったけどねぇ。
6/16 10:55

あと違法コピーDVDがDVDの売上(儲け)を減らしているとの考えは、あまり当たって無い気がする。違法コピー買うヤツは、売って無かったら「買わない」か「レンタルで済ます」だけなハズだから、セルDVDの売上が伸びる事は無い…と私は思うんだが。
6/16 11:15

違法な行為を取り締まるのは必要だが、それが業界保護や売上げ回復に繋がるからとの考えは無くした方がいい。それがユーザー側である私の感覚なんだが…メーカー側はちゃうのだろうなぁ。
6/16 11:15

「図書館戦争」ってオモロいんだろうか?いや原作もアニメもだけど。ちなみに原作は1作目読んで結構面白かった記憶がある。でも、続きモノって基本的に好きじゃ無いので続き読んでないな(;´Д`)
6/16 11:15

有川浩さんの小説は幾つか読んでいて、面白い作品を書く人だと思う。好きなパターンの作家さんかな?
6/16 11:15

今回のAKBの週刊誌報道の一件と当該メンバーの移動とか見てると、恋愛禁止とか何なんだろうねぇ、とは思う。ふとリア・ディゾンの「ポイしないで」事件を思い出す。あれくらい開き直るとすごいが…
6/16 11:15

お、レンジャーズ5点入れたか。やはり打線の援護が無いとな。ダル勝てそう。
6/16 11:36

ふとテレビを付けてチャンネル変えるがいずれも見るものナシ。なんか電波の無駄遣いやなぁ。
6/16 11:36

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。しかし、入れ替わった声優、ええ仕事しとるな。
6/16 11:56

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。宇宙CQCジャマーあんどジャマーキャンセラー・・・どこまで続くw
6/16 11:56

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。イースと言えばゲームしか思い出さん。
6/16 11:57

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。宇宙健全法・・・おおう大人の世界だw
6/16 11:57

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。クー子「キラリン」w
6/16 11:57

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。なんといきなりシリアス展開に。(´Д⊂ヽ
6/16 12:17

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。と思ったら・・・やはり卑怯なニャル子w
6/16 12:17

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。クー子とハス太が石化したままw
6/16 12:17

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。終了。最後に珠緒がフィーチャーされてて良かったな。しかし好きな人・・・真尋と思わせて余市?
6/16 12:17

「這いよれ!ニャル子さん」第10話。ニャル子さん、今週も面白かったです。特にCQCジャマーのシーンは大爆笑だった・・・と笑ってる間に大飯原発再稼働決定!おおうorz
6/16 12:17

大飯原発、運転再開。これでなし崩し的に全国的に再開が続くのか・・・「原発の安全性を高める」をお題目にして、また原発依存が高まるのか?その前に脱原発を宣言してからの再開云々の話だと思うんだけどなぁ。
6/16 12:38

「這いよれ!ニャル子さん」は第1話からもう一度観ても楽しめる自信がある。
6/16 12:38

「夢喰いメリー 1」(牛木義隆:著)読了。キャラは素晴らしく、物語も夢が絡むって点で引き込まれる。ちょっと荒っぽい点も感じるが、主人公とメリー、勇魚の関係は素敵だな。2巻以降も読む。
6/16 12:38

もう遙洋子怖いだけやわ 関テレ
6/16 12:59

2位は録画翌日に高橋容疑者逮捕され、1位の大飯原発もまさに放送日に再開決定。たかじん胸いっぱい・・・
6/16 13:19

個人的には「たかじん胸いっぱい」のたかじん不在の代行はずっと北野誠で良いと思う。弁が立つしなぁ。
6/16 13:19

原発の再稼働して実際に動くまで何週間もかかる・・・とか。発電機としてそもそもどーやねん?って気はするが、安全性が完璧なら基礎発電能力として問題無いねんけどなぁ。
6/16 13:19

「シュタインズ・ゲート」第11話。観賞開始。
6/16 14:02

「シュタインズ・ゲート」第11話。クリスのアイデアはもうSFだねぇ。小説で読んだら面白い設定かも。しかし意識を過去に飛ばすのではなく情報を送ってコピーするってだけだねこれ。
6/16 14:22

「シュタインズ・ゲート」第11話。まゆしーは岡部が好きなのか?
6/16 14:22

「シュタインズ・ゲート」第11話。しかしラボメンの実験は次第に大規模になっていくな。こりゃ世界崩壊の危機かな。
6/16 14:22

「シュタインズ・ゲート」第11話。クリスティーナ、ネラーだったか。ぬるぽガッ
6/16 14:22

「シュタインズ・ゲート」第11話。ううむ。クリスに惚れられたい。
6/16 14:22

「シュタインズ・ゲート」第11話。なんやこのA-Ha的映像は。
6/16 14:43

「シュタインズ・ゲート」第11話。サービスカットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
6/16 14:43

「シュタインズ・ゲート」第11話。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
6/16 14:43

「シュタインズ・ゲート」第12話。観賞開始。
6/16 14:43

「シュタインズ・ゲート」第12話。鈴羽の中の人は檸檬先輩の中の人か。
6/16 14:43

「シュタインズ・ゲート」第12話。おおう、岡部が常識的な事を言った。実験をせずにとな?
6/16 15:04

「シュタインズ・ゲート」第12話。照れるクリスと岡部が可愛い、なにこのラブコメ展開。かわぇえ。
6/16 15:04

「シュタインズ・ゲート」第12話。そんなに危険なクリスのサラダか
6/16 15:04

「シュタインズ・ゲート」第12話。クリスと鈴羽は和解するか?
6/16 15:04

「シュタインズ・ゲート」第12話。シャイニング・フィンガーか。
6/16 15:04

「シュタインズ・ゲート」第13話。観賞開始。
6/16 15:25

「シュタインズ・ゲート」第13話。FB・・・FB・・・フェイスブック・・・
6/16 15:25

「シュタインズ・ゲート」第13話。鈴羽かっけぇー!そして期待通りの展開タイムリープ。
6/16 15:25

「シュタインズ・ゲート」第13話。思えばBTTF的ではある。
6/16 15:25

「シュタインズ・ゲート」第13話。まゆしーがおかりんの人質って意味はそういう事か。
6/16 15:25

「シュタインズ・ゲート」第13話。うわぁああトラウマなるぞこれ。
6/16 15:46

「シュタインズ・ゲート」第13話。最後のはちょっと無理があるな。偶然の要素と言うか。
6/16 15:46

「シュタインズ・ゲート」第13話。まゆりは俺が助ける・・・なんか「まどマギ」のほむらちゃんっぽくなってきたぞ。まだまだ続くのか?これ。
6/16 15:46

「シュタインズ・ゲート」第14話。観賞開始。
6/16 15:46

「シュタインズ・ゲート」第14話。ああもうそうなるのか。なんか映画「タイムマシン」の最初みたいな。
6/16 15:46

「シュタインズ・ゲート」第14話。どこかで時間線が変わってしまって、それ以降はまゆしーループから抜け切れんのか。
6/16 16:08

「シュタインズ・ゲート」第14話。クリスちゃんの照れ決めポーズ、かっけぇえええ!そして照れた笑顔かわええええええええ!
6/16 16:08

「シュタインズ・ゲート」第14話。なんかエンドレスエイトとかなんか思い出すような。
6/16 16:08

「シュタインズ・ゲート」第14話。「恨むぞ5時間後の私ぃいいい」wwwオモロイ
6/16 16:08

「シュタインズ・ゲート」第14話。やっぱり最初からクリスらに説明して協力仰ぐべきやったな。考える頭脳が多い方が正解に近づく可能性がある。
6/16 16:08

「シュタインズ・ゲート」第14話。世界線の移動が無いと同じ結末に至るのか。そして鈴羽はやっぱりこのタイムマシンで来たのか。ああん、そしてジョン・タイターだと。
6/16 16:30

「シュタインズ・ゲート」第14話。終了。まゆしーループが始まってから強烈に面白くなってきたな。SFとしても面白い。こうなるとホーガンの「未来からのホットライン」とベンフォードの「タイムスケープ」を読みたくなって来た。死ぬまでにもう一度読もう。
6/16 16:30

「シュタインズ・ゲート」これって元がゲームだから、まゆしーループの部分もゲームだと選択肢の結果として延々とああなるのを体験するのかいな?とふと。
6/16 16:30

ふと気づけば阪神8点取って5点差とか。何があった?
6/16 16:30

ええ?NHKで日常やってるんか。いやあれだなあれだ録画録画・・・って録画?いやあれだ慌てるな。
6/16 16:51

「日常」、て言うか気づけば放送の最後のあたりか・・・先々週から始まってたのか。まぁしゃーない。
6/16 16:51

「シュタインズ・ゲート」残り10話か。オモロイんだけど残りを一気に見るのは勿体無いなぁ。少しずつすすめるか(と言いつつ観る気がするぞ、今夜あたり・・・)
6/16 16:52

「シュタインズ・ゲート」ううむクリストまゆしーの薄い本での百合が観てみたい気はする。
6/16 16:52

「なつまち」のイチカ先輩と「まどマギ」のほむらと「あの花」のつること「とらドラ!」の亜美と「シュタゲ」のクリスに同時に告白されたら誰に決めるか悩むな(;´Д`)
6/16 16:52

新井、16試合ぶりのタイムリーかw よー使ってるな
6/16 17:12

あまりにヒマだったので、雨の中外出。まぁ、大降りで無ければ雨の日の外も結構好きだったりする。
6/16 17:32

「シュタインズ・ゲート」はリアルタイムで観てる訳では無いので纏めて観て、全話見終わってから感想をブログに書こうと思ってたけど、ここ何話かの急激な展開を観てると、これは1話づつ感想書くべきだったか?と。
6/16 17:33

駅に到着。ここまで来ればあとは塗れずに梅田まで行ける。そして梅田は日本一(なのか?)の地下街だ!濡れずに済む。
6/16 17:53

おいおいエゲレス…~「歴代首相より大きな仕事…英誌、野田首相を絶賛(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/GsXgCz6w
6/16 18:26

梅田マックカフェでアイスコーヒー無料サンプル配布があった。おお!一気に飛びつき飲む俺。結構大量に捌いてたな。
6/16 18:47

でもアレか。アイスコーヒーSサイズが100円なら缶コーヒーよりいいかも?
6/16 18:47

ヨドバシなう。衝動買いで有線キーボード買う。もうだいぶ文字が消えてたものなぁ。
6/16 19:46

さてそろそろ梅田を出る。
6/16 20:29

知らぬ間に外は本降り。家に着くまでに靴の中まで濡れてるなこりゃ。そして明日もこんな天気なら外出止めるか。
6/16 21:12

なんかTLにずっとアニソンアニソンと流れてるので、何処かでずっとアニソン流してるんだろうな、とは思う。
6/16 21:12

なか卯で晩飯食ってる間に外は凄まじい豪雨と化してる(;´∀`)
6/16 21:12

帰宅ったー。いや、最悪な時間に帰宅したので腰から下がずぶ濡れ状態で帰宅。シャワー浴びてやっと一息。( ´ー`)フゥー...
6/16 21:49

何度も言うが、NHK7時のニュースの土日を担当する小郷アナの声、合わんな俺には。
6/16 21:49

ファッションなのかも知れないけど、食事処で帽子かぶったままメシ食ってる男とか蹴飛ばしたくなる(ハゲを隠してる人は・・・除く)。
6/16 22:10

ダルビッシュ、体格分厚くなったか。
6/16 22:11

「アニソン」ってひと言で言っても昭和のアニメと昨今の深夜アニメでは別モノやんなぁ、と私は思ってしまう。別モノとして区分けしてるんちゃうかな、オタクも。
6/16 22:32

両者の違い・・・昭和アニメは「みんな」が一般人も比較的知っているけど深夜アニメは一般的には知られていないとか。昭和アニメは歌手が多いけど深夜アニメはCV声優が歌ってるのが多いとか。昭和アニメは男性歌手が多いけど深夜アニメは女性ヴォーカルが多いとか・・・なアバウト区分け
6/16 22:32

考えたら昭和アニメって「ヤマト」とか「999」とか「キャッツ・アイ」とか「タッチ」とか、普通に歌謡ヒットチャートに登ってたもんなぁ。確かに昨今の深夜アニメのアニソンもヒットチャート上位行く事あるけど、周りが全体的に売れない中で突出して見えるだけ、な気がする。
6/16 22:32

でもまぁ私のiPhoneのヘヴィーローテーションは「コネクト」「secret base」「sign」「君の知らない物語」・・・などなど昨今のアニソンばっかだなぁ。
6/16 22:32

日本のどこかで誰か一人くらいアナウンサーが高橋克也容疑者を「克典」か「克己」と読み間違えているはず。
6/16 22:32

「ダイガード」って菅野博之がキャラ原案なので興味ある。面白そうだからいずれ全話観賞してみたい。
6/16 22:56

「なつまち」で盛り上がったアニメへの興味が死ぬまで失せないように努力しよう・・・
6/16 22:56

6時~7時台のアニメ枠が無いのは残念だなぁ。もしこの枠で「あの花」「なつまち」が放送されていたら・・・と悔やまれて悔やまれて・・・
6/16 22:56

やっと知ってるの出てきた「ハレ晴レユカイ」、そして「コネクト」!
6/16 22:56

「ハルヒ」はエンドレスエイトあるやつ(時系列順になってるやつ?)を観ないとと思いつつ、同じ話をもう一度観る気がなかなか出て来んなぁ。劇場版もあるでよ。
6/16 22:56

ハルヒってただのヲタアニメかと思ったら、意外とSF好きの心をくすぐるネタが満載されていてハマった。いや舞台が阪急の西宮北口駅周辺をモデルにしてるって事でモロ地元なのも何%か贔屓にする理由としてあったが。
6/16 23:17

そして「エヴァ」EDの「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」のジャジーなアレンジと、スタンダードナンバーの見事な使い方に強烈に驚かされるまで、アニソンにはハマらなかった私です。
6/16 23:17

「コネクト」来たー!なんかラジオから流れると別モノのように痺れるなぁ。
6/16 23:17

しかし、ラジオでアニソン聞きながらテレビ画面はタケシの番組でオウム真理教特集ってのが、何かとヤバイ感情を巻き起こす・・・・
6/16 23:17

なんかこんなアニソン特集半日・・・とかやってるの聞くと、年末か?お盆か?と思ってしまうな。
6/16 23:17

スギちゃんってのが「売れっ子」ってのが意味分からん。まぁ年末には消えてるだろう・・・
6/16 23:41

藤島康介と言えば「ああっ女神さまっ」より「逮捕しちゃうぞ」
6/16 23:41

そして「エヴァ」・・・さすがにED曲はアニソンっぽくないからアカンのかなぁ。
6/16 23:41

「エヴァ」のOPは何と言っても歌も良いけれど映像のカットの連続が痺れるくらい素晴らしかった。「ミッション:インポッシブル」1作目タイトル部分と並ぶくらい
6/16 23:41

と、偉そうな事を言いつつ「エヴァ」は再放送で初めて観ました(;´∀`) ラストもだいたい噂で聞いて知った上で観たもんなぁ。
6/16 23:42