またしても「あの夏で待ってる」とか観直したりしてるとか。思えばあまり作画が崩れなかったなこの作品。「あの花」は観直した時、けっこう作画が崩れてる場面があって唯一残念に感じた。
6/14 0:19

ジョー・ウォルシュと言えば「ロスからの蒼い風」と「リバティ・ベル」がアルバムとして好きかな。
6/14 0:19

「あの夏で待ってる」第10話で柑菜に告った哲朗の背後からしのびよる美桜・・・この場面で美桜がどこに隠れていたのか?は永遠の謎だなやはり。
6/14 0:19

「とらドラ!」の亜美が自販機の間に座ってる場所の向かい、俺なら毎日座りに行くな。確実にパンチラが見える・・・
6/14 0:19

「ささめきこと」はBlu-ray出てないっちゅーか最初から出す気無かったのか。そりゃ売れる・売れないで言えばアレなんだが、どうも画質がなぁDVD・・・
6/14 0:41

こうしてみると、やはり日常系アニメでのハマる作品度合いの高さは異常。
6/14 0:41

亀梨版『妖怪人間ベム』が映画化 杏&福くん続投で12月公開(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/o6fq7jRE
6/14 8:16

いや、この手のTVドラマの映画化はTVスペシャルで充分やぞ、と思う。
6/14 8:36

「ライアー・ゲーム」(劇場1作目)は観に行ったけどね(;´∀`) 面白かったけど、やっぱりTVスペシャルで良かったよ。「スペック」なんて劇場版より、その前にTVでやってたスペシャルのが遥に面白かったりした。
6/14 8:37

文句を言いながら何故見に行くのか?と言われれば、それが劇場版で作られたから、って事になる。最初からTVスペシャルだったら録画して好きな時に観ただけだろなぁ。
6/14 8:37

ガールズ居酒屋:経営者ら逮捕 少女、トラブルの危険 監視強める県警 /神奈川(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/7iLdHOFU
6/14 12:47

仕事終了。17時35分に職場を出る。
6/14 17:58

あべのハルカスが西日本トップに到達 今秋日本一に(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/4IzDbB62
6/14 18:19

オスプレイ、米・フロリダ州で訓練中に墜落(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/2lZYzP8j
6/14 18:19

土星の衛星タイタンに「熱帯性」の湖、生命の可能性も(http://t.co/dfqr56T0) - Y!ニュース http://t.co/08qKqzO1
6/14 18:19

ああそうか。iOSが6になるって事は俺のiPhone 4Sもアプデされる可能性が有るって事か。
6/14 18:19

俺が生きているうちに、タイタンに軟着陸(着水)した探査機から映像が送られて、蠢くバクテリアみたいな生物の顕微鏡映像とかが送られてくる…って事は無いのかなぁ。
6/14 18:40

邦画は、全体的に「TVドラマをスクリーンで上映してます」クオリティなのが残念。脚本が良い作品でも、残念ながら映像が薄っぺらだし。脚本がダメな作品なら何をか言わん。
6/14 18:41

結局、邦画の製作体制・システムがTVドラマの流れに押されてしまったんだろうなぁ。古き良き時代の映画屋としてのスタッフが減ってしまって、TVドラマ関係・出身の人が占めてしまったのだと。製作もTV局が関わるものが多くなってきたし。
6/14 18:41

洋画を見ていて、たまに日本の風景が映る場合がある(「ブラック・レイン」や「インセプション」など)。その時の映像が「え?これが日本?」と驚く程、絵になる映像になっていたりする。あの重厚な映像が、最近の邦画を観ていて感じた事がない。唯一、最近だと「告白」の映像はすごかった。
6/14 18:41

邦画の映像って、どれも正直「のっぺり」としてるんだよなぁ。これはカメラが悪いのか?フィルムが悪いのか?撮影が悪いのか?ハリウッド映画のようにヴィヴィドで奥行きがあって重厚感の有る映像が最近の邦画の殆どで観れないのは、やはりTVスタッフ関連が多いからかな?と想像してしまう。
6/14 19:01

日本映画の映像はなぜ汚いか?:映画関係論 - 映画製作現場の裏側 | So-netブログ http://t.co/n0Ribc4X
6/14 19:01

日本人作家のSF小説が相ついでハリウッドで映画化される可能性が、とのニュース。まぁ、あくまでも映画化権だろうから、実際に映画が完成するまでは分からんのだろうが。
6/14 19:22

日本人作家のSF小説で、ハリウッド映画化か?と話題に上ってる作品は「マルドゥック・スクランブル」(冲方丁)「時砂の王」(小川一水)。あと、「ALL YOU NEED IS KILL」(桜坂洋)も以前から言われてるなぁ。そしてその全部、読んでたりする。個人的には「時砂の王」が期待。
6/14 19:22

まぁ、日本だと実写化無理だし、実写化してもしょぼいからハリウッドで期待してしまうんだが、映像に期待する反面、脚本的にはどーなんだろうか?と思ってしう不安感も大きい。まぁ、それは日本で実写化されてもキョライする不安ではあるが。
6/14 19:22

邦画のSF関連で言えば、アニメも含めれば「パトレイバー」1・2作目、「攻殻機動隊」、平成「ガメラ」1・2作目位かな、興奮したのは。「リターナー」は結構いい線行ってたが…
6/14 19:22

今まで「ついっぷる」でATOK Padの直接起動をオンにしてたんだが、オフにしてみる。
6/14 19:43

音楽のNowPlayingや画像を送信するだけの時にいちいちATOK Pad起動するのがうざい時があったので。
6/14 19:43

満塁で・・・また新井(;´∀`) どうしてもチャンスが付きまとうな、打てない新井さん(ガンガレ)。
6/14 20:04

1アウト満塁から新井・ブラゼル凡退・・・そりゃ勝てんわ。
6/14 20:24

オスプレイ墜落事故、えらいナイス(バッド)タイミングやな
6/14 20:45

「俺の◯◯が◯◯なのは◯◯」的なタイトルも、そろそろ飽きられて終わる気がする。
6/14 21:06

なんとか追いついた阪神。しかしチャンスをだいぶ潰してるからなぁ。素直に喜べん
6/14 21:06

西武のマイケルって巨人のあの人なんか?
6/14 21:06

「宇宙兄弟」第8話。観賞開始。
6/14 21:28

「宇宙兄弟」第8話。メリケン人、全員日本語喋っとる。
6/14 21:49

「宇宙兄弟」第8話。「白煙天国」は「学園天国」の・・・
6/14 21:49

「宇宙兄弟」第8話。やったね、ムッちゃん(´∀`)
6/14 21:49

「宇宙兄弟」第8話。予告で壮大なネタバレしてるな(;´∀`) まぁ隠す事でも無いけれども
6/14 22:10

アニメを観ている間に、まさかの阪神が勝ち越してるとか・・・しかも1点差で9回裏に球児登場せずとか(;´∀`)
6/14 22:10

阪神勝利!なんか、「やっと」勝ったって感じ(;´∀`)
6/14 22:10

「モーレツ宇宙海賊」第14話。船長帰っちゃうんだ。まぁまだ学生だしな・・・っておい
6/14 22:10

「モーレツ宇宙海賊」第14話。シュニッツァーはどうなんだ?風邪w
6/14 22:10

「モーレツ宇宙海賊」第14話。グリューエルの戸松遥がイイ感じに感じられた、初めて。軽くイチカっぽい。
6/14 22:31

「モーレツ宇宙海賊」第14話。ええ???てかチアキキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
6/14 22:31

「モーレツ宇宙海賊」第14話。やっぱその言葉か「信頼」・・・
6/14 22:31

「モーレツ宇宙海賊」第14話。ま、まさかの・・・いや一番最初に思い浮かんだけど(;´∀`) 学園のみんなかヨット部大活躍待機。
6/14 22:31

「モーレツ宇宙海賊」第14話。EDのマリカ船長服姿がわずかに変わってるw
6/14 22:31

世の中不景気だというけれど、アニメ関連のサイトとかブログとか観てると全く感じんなぁ。景気良さそう(精神的な面で)。
6/14 23:16