「日常」~途中で観るの止まってたので観直し始めた。確かに関西人だが「甘食」なる呼び方は知らん。が、食べ物としては似たような感じのものは知ってるな。
6/10 1:02

松坂 1年ぶりメジャー復帰 5回8Kも4失点(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/4MObEtC0
6/10 8:36

AKB48の総選挙に関して~ただし、問題なのは「目的」があくまで総選挙の「投票権」であり「CD」では(一切)無いって点。さっきの「構わない」との意見は、あくまでも買い手が「CD」を目的に「保存用」「観賞用」と何枚も買うのは自由だと思うって事であり、この商法が「アリ」だと思っている
6/10 8:56

AKB48の総選挙に関して~それでもなお、買い手が何枚買おうとそれはそれで自由だ、と私は思う。ここで大きく問題になるのは、やはり「売り手」の側の問題点だと思う。
6/10 8:57

AKB48の総選挙に関して~なぜ総選挙の「投票権」なるものをオマケの如く「CD」に付けるのか?今の売り方からすればもう「投票権」そのものだけを販売すれば構わ無いのでは?と誰もが思う中。そこにはアーティストであるからCDの売上を延ばしたい意図が有るのか?
6/10 8:57

AKB48の総選挙に関して~なにか法律上、「投票権」なるものを単体で売るには問題があるので「オマケ」のような形で付けているのかも知れないが、法律上問題が無いとすれば単体で売ればいい。それをCDに付けるのは「CD売り上げ100万枚」とかの記録が欲しいのか?と思わざるをえない。
6/10 8:57

AKB48の総選挙に関して~投票権付きのCDを何枚も買うのは自由。でも買ったCDをせめてそのまま全て倉庫でも押入でも保管・保存するなら構わない。が、結果、大量に捨てられ売られる現状なら「何かおかしい」と、(買い手の批判ではなく)「売り方」への疑問・批判も出て当たり前だと思う。
6/10 8:57

AKB48の総選挙に関して~まぁ商売としては「儲かった」のだから成功なんだと思う。あくまでも倫理的・道義的にどうなんだ?って点なんだが、これも買い手が納得して無駄遣いしてるので構わないが、それをTV中継したりニュースで取り上げる事か?とは普通に思うなぁ。
6/10 9:19

AKB48の総選挙に関して~ただ、CDのジャケットを何種類も出して、同じ内容なのにコンプリート感を出して複数枚買わせるって手法、こっちに関しては「あざとい」と思いつつ私は「アリ」だと思っている。買った人の欲求を満たしているし(たぶん)買ったCDは全て保存されてるだろうから。
6/10 9:19

AKB48の総選挙に関して~それら「複数枚」買わせる手法のCDは、「売上枚数」の記録から外して欲しいと正直思う。特に「総選挙」の奴はそう。過去のミリオンは少なくとも「楽曲」の良さに売れたのであって、今回は「オマケ」目当ての販売だし購入だろう。それを歴代と並べて欲しく無い。
6/10 9:19

個人的にはねぇ、「モノ」として最初から要らないCDなんか買わないんです。まぁ内容を期待して買ったけど、シングル曲しか良いの無かった…ってガッカリは数多くあれど(;´∀`)
6/10 9:19

今時、レンタルかiTunesとかでほとんどの曲は手に入るけど、それでも手に入らないCDもあったりして、買う場合がある。或いは本当に好きな曲、アーティストだから買ったりする。CDとしては、それが普通になって欲しい。
6/10 9:19

やはり、法律上の問題(例えば「オマケ」の形にしないと「投票権」そのものは商品として販売してはいけないとか)がなければ、「投票権」そのものを売ればいい。オマケにするならせめてCD以外のオマケにしてくれ、とは正直思う。
6/10 9:39

面倒くせぇから、オマケにするならもう昔のブロマイドみたいなんに一枚一票の投票権付ければいいんじゃない?と思う。すごく分かりやすいし、ここまでの違和感は無いと思う。
6/10 9:40

いろいろ言いつつ篠田麻里子のTwitterをフォローしてる私です(;´∀`)
6/10 9:40

あと総選挙の中継観てなかったから分からんけど、2位の発表の時点で1位が分かっちゃう残念感はどーなんだろうか?
6/10 9:40

スペインに最大10兆円=銀行救済でユーロ圏―危機支援4カ国目(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/2YeeKDPx
6/10 9:40

まあ、そんなもんだろうね、商売って。~「メニュー考案は“ウソ”ミキティ焼き肉店「名前借りただけ」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/JcKvNoTD
6/10 10:01

「有名人の○○考案」のメニューが嘘だったとしてもまぁ実害が無いけど、「○○が使ってる」とかの商品が実は使って無かったら少しショックかも。
6/10 10:01

AKB商法が(まだ)批判されて無いのは、テレビ局が彼女たちを使ってる側だからだな、当たり前だわ。人気が陰って来たら自然と報道されなくなる。
6/10 10:01

さぁてそろそろiTunesで曲を買うか…アニソンばっかだけど(;´Д`)
6/10 10:43

ううむ。iPhoneアプリで「さんかれあ」の電卓と目覚ましあるんか。れあとわんこは興味ある。
6/10 11:06

わんこの巨乳を見上げながら目覚めたい気はする。
6/10 11:27

「謎の彼女X」のOP・ED曲がiTunesにあったんだが、いずれも「TVサイズ」ってどーいうこった?しかも各200円か・・・うーむ。
6/10 11:27

「魔法少女 おりこ☆マギカ 1」(ムラ黒江:著)読了。 アニメの物語を元にしたスピンオフだが、新キャラばかりでなく杏子を中心にマミさんも登場(ほむらとまどかもチラリと)。 魔法少女狩りをする魔法少女の話で、けっこう最初からキツい話展開。ムラ黒江ってまどマギのED絵やってたかな?
6/10 12:17

うむ。PCのiTunes再生曲からTwitterにポストするソフト導入。いきなり送信されちまった(;´∀`) アズテック・カメラ、軽くて好きな曲だなメロディが。
6/10 12:37

「魔法少女 かずみ☆マギカ 1」天杉貴志(著) 読了。さっきの「おりこ」とちがって、全体的にユーモアが溢れる正統派魔法少女モノっぽい雰囲気はある。7人がまとまってって感じも。でもラストは嫌な予感で終わった感じがする(;´∀`)
6/10 12:59

映画を観に出かけるか。雨は…大丈夫だろう(プラグ?)
6/10 13:41

「日常」に出てきた「甘食」も知らなかったが、某アニメに出てきた「ドクペ」も関西じゃマイナーだよなぁ見た事無い。そう言えば昔、某漫画に出てきた「サビオ」なるものも知らなかった。内容的にバンドエイドみたいなものとは理解できたが。
6/10 14:01

ただ、甘食と同じ見た目のお菓子は知ってる。多分、別の名前だったと思う。にしても「甘食」って(お菓子なんかと同じ位)一般名詞的だよなぁネーミング。
6/10 14:01

うちの近くに「らーめん たろう」ってのが有る。ラーメン二郎も有るんだから、三郎や四郎も有るはず(たぶん)
6/10 14:01

しかし、春から秋にかけての俺のフリスク好きも病気だなぁ。専用ケース買ってもいいレベル。
6/10 14:22

しかし、缶のゴミ箱の無い自動販売機は面倒だな、どーしよう右手の空き缶(;´∀`)
6/10 14:48

梅田なう。やっぱ人が多すぎるのと、あらゆる方向へ歩くので油断ならん街やな。
6/10 15:09

吉村昭の「虹の翼」が文字の大きな新装版で出てる。読みたいと思っていただけに買おうか。
6/10 15:30

毎度思うけど、梅田の紀伊国屋は本屋としては最悪だなぁ。ゴミゴミしてて人が常に動き回ってる中で本を落ち着いて探してられない。
6/10 15:30

心斎橋で2人刺され40代の男性が死亡、女性が心肺停止状態(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/m6L4lgPX
6/10 15:30

映画「シャレード」開場。
6/10 15:51

帰宅に向かう。まだ明るいからついつい繁華街にいたくなるが、もう日曜の6時半とか。
6/10 18:54

自作PCを作るとしたら、手持ちのパーツ使っても3万~3万5千円くらいかかるか。スペック下げればもう少し安くなりそうだが、それだと意味が無いし。あ、OSの値段入れてないや(;´∀`)
6/10 19:19

装備が不十分?富士登山の男性死亡(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/tlhBYZw1
6/10 19:39

OSって幾らくらいやっけ?1万ちょいかな?もう8出るんやったら7を3980円位で売ってくれ。
6/10 20:01

まぁ「インセプション」観ますけどね。それまで何かと待機(;´∀`)
6/10 20:21

「シュタインズ・ゲート」第8話。観賞開始。
6/10 20:46

「シュタインズ・ゲート」第8話。過去が変わってその人物が消えた・・・場所から消えただけか。存在ではなく。こぇえ。
6/10 21:07

「シュタインズ・ゲート」第8話。これは怖いな、改変される前の過去を記憶しているって能力。どうせなら記憶変えてくれ。
6/10 21:08

「シュタインズ・ゲート」第8話。おおう、女の子が男の娘の着替えを手伝う・・・怪しい・・・
6/10 21:08

「インセプション」的世界観って、日本だったら作れそうだなぁ。でも実写がでは不可能か。
6/10 21:53