「シュタインズ・ゲート」第3話。そしてタイムマシン登場
6/4 0:03

灼熱の惑星・水星に氷…米探査機の画像で確認 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OVVkXMdX
6/4 0:24

「シュタインズ・ゲート」第4話。観賞開始。しかし秋葉原の一箇所にこれだけ美少女が集まる可能性があるのだろうか、などと無駄に考える。
6/4 0:45

「シュタインズ・ゲート」第4話。そういや五島勉のノストラダムス本の中で「CERN」(セルン)が出てきた事あるな。もしや・・・いやぁまさか(;´∀`)
6/4 0:46

「シュタインズ・ゲート」第4話。まゆしぃ可愛いな。クリスのツンぶりも好きだが。
6/4 0:46

視界不良の「MRJ」 開発遅れで「低空飛行」続く(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/sl10U5Qj
6/4 6:41

あまこの橋下市長の発言をどう捉えるか?で大きく意見は別れると思う。
6/4 8:08

いずれは原発再稼働に動くとは思っていたので驚きではないけど、全国にある原発の中でなぜ大飯が一番なのか?の説明が足りない気はする。なんとなくだが、電力が今夏一番足りなくなる関西だから…って理由だけなのか?とは思う。
6/4 8:29

本来なら全国の原発の安全性・安全基準クリアのポイントを数値化して、一番高いもの…って理由で上位から再現稼働するべき。それなら分かるが。結局は電力確保、生活と生産の維持が優先された気がする。
6/4 8:29

あと、本来ならこの一年の間に日本の今後の電力政策を明確に「脱原発」と宣言するべきだった。その上で、緊急的に今夏だけの再稼働とするべきだったが、それが明確に示されないままになし崩しで決まった感は拭えない。
6/4 8:29

弁当タイム。少し蒸し暑いね。
6/4 12:46

2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/uaijpU1x
6/4 13:06

<家族のうた>最終回視聴率3.4% 第8話で放送終了(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/TWSuQ0Ql
6/4 13:06

なんか予測変換で変なコトバが入った。これだから…
6/4 19:14

なんか職場の上司がここ2週間ばかり機嫌悪くてやってられへんなぁ。まぁ気にせず馬耳東風で過ごしてるが。
6/4 19:14

ううむ。又しても発泡酒買って飲みながら帰ってる。通り過ぎたバーに入って深酒したいが…金も無けりゃ、今日は週の最初の月曜日だからなぁ。
6/4 19:14

録画で残ってるアニメは、比較的最近は地デジだからそこそこの画質なんだが、何年か前のは地上波アナログ画質だから、かなり汚い映像だったりする(;´∀`) たまにレンタルでDVDを借りてるんだが、それでも地デジに慣れた目ではイマイチな画質か。テレビをブラウン管から液晶に変えたのも大きい
6/4 19:35

アニメのBlu-rayの問題点は値段が一番大きいかな?あとレンタルでタイトルが少ない点。
6/4 19:35

長らくデジタル化が望まれた映画「デンバーに死す時」って作品がDVDとBlu-ray化されてた。内容的にはDVDレンタルで十分なんだが、マニアとしてはついついBlu-rayのセルが欲しくなるのが悩みだ(;´∀`)
6/4 19:35

それを言うと、テリー・ギリアムの傑作「バンデッドQ」もBlu-rayで手に入れたい。「なつまち」が揃う8月以降(つまり9月から)順次、映画でBlu-rayを揃えて行くか…月イチで。
6/4 19:35

いや、その前に「まどか☆マギカ」の5巻と「あの花」の最終巻を手に入れるべきか。「あの花」は全巻揃えたい気もある。
6/4 19:35

Blu-rayが(特にソフトが)イマイチ流行らないのは「DVDで十分だ」って感じがあるからかな?テープからDVDに変わった(その前にLDがあるが)程の衝撃の大きさがDVDからBlu-rayには、それ程無いと。
6/4 19:57

それはなんだか、Windows3.1から95に変わったほどの衝撃がそれ以降のWindowsにはあまり無かった感じに似てる?いやちょっと違うか。
6/4 19:57

なんだかそろそろ月食らしが、神戸~西宮間は曇りでどうやら見えない。
6/4 19:58

そーいやマンガになってたんだな「あの花」。読みたい。 http://t.co/8pwuFlMr
6/4 20:19

放送開始の頃にやっつけでコミカライズするより、時間が経ってからじっくりと(なのかな?)やってもらった方が嬉しいかも。
6/4 20:19

しかしTOHOシネマズ西宮OSも「ネイビーシールズ」やるなら「遊星からの物体X ファーストコンタクト」もやってくれよ。俺だけの為でいいから(無理か)
6/4 20:19

ストライクウィッチーズは面白いらしいが、女子がパンツ姿(?)で飛んでるのが絵的にアレな感じでイマイチ手が出しにくい。メカ好きとしてはハマりそうではあるが。
6/4 20:19

「ダークナイト」は映画も素晴らしいんだが、神がかってるのはヒース・レジャーの演じるジョーカーの事だな。画面に釘付けになった。
6/4 20:40

ハイテクのガジェット関連では最近では唯一、iPhone 4S本体が「神」かな?アプリではそこまで感じる物は無いなぁ。
6/4 20:40

iPhoneのアプリの多くは「帯に短し」な感じの物が多い。ひとつには海外アプリが多くて日本語化されてたり日本語ネイティブのアプリが少ない点も大きい。
6/4 20:40

ネットレンタルで「あの花」のサントラが届く。こりゃ素晴らしいBGMだわ。音楽だけで泣くる。
6/4 21:24

「アクセル・ワールド」第9話。洋ゲーか。しかし目付き悪いな赤毛。
6/4 21:44

「アクセル・ワールド」第9話。ほんと好きになれんなこの主人公。
6/4 21:45

「アクセル・ワールド」第9話。ほんと、現実世界の部分しか観る気がおこらんなぁ。
6/4 21:45

「アクセル・ワールド」第9話。直結用ケーブルって、USBケーブルとかと同じで50㎝、1mとかあるんか。例の短いヤツは30㎝とかか?
6/4 21:45

「アクセル・ワールド」第9話。すまん。Bパートの話が全く入ってこない(てか、真剣に観てない(;´∀`))。
6/4 21:45

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。観賞開始。黒夕子怖いす
6/4 22:05

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。初めてアニメをディーガのHXモードで録画したヤツを観る。さすがにBlu-rayの画質よりは落ちるんだろうけど、DVDのクオリティよりは遥かに上の気がする。今後はこの画質で録画するか。
6/4 22:05

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。ゆ、夕子さん・・・冬服か。この笑顔の破壊力は凄まじい。デレデレ
6/4 22:05

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。このデレ夕子さんは、なんか躁状態で怖いな。
6/4 22:05

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。なんかふと夕子さんが戦場ヶ原さんに空目してしまった。デレまくるガハラさん・・・
6/4 22:06

いやしかし地デジで録画するとBlu-ray25Gで3時間録画か。50Gなら6時間・・・12話完全制覇・・・いやまてまて
6/4 22:26

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。泣く夕子さんもいいんだがなぁ。でも記憶一部欠如(アムネジア)?
6/4 22:26

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。出られない・・・「グレイヴ・エンカウンターズ」思い出す(あの映画・・・くそう)
6/4 22:26

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。おおう、遂に当時の謎が・・・
6/4 22:27

「黄昏乙女×アムネジア」第9話。セーラー服、黒髪長髪、幽霊・・・って事で「夏のあらし!」も思い出す。
6/4 22:27

「シュタインズ・ゲート」第5話。観賞開始。
6/4 23:10

「シュタインズ・ゲート」第5話。岡部のオッサン(?)はクリスに優しくしたらこいつは結構デレそうなんだがなぁ。いやこの接し方の方がデレるのか?わからん。
6/4 23:10

「シュタインズ・ゲート」第5話。陰謀論を書いてたらそれが本当で狙われるって映画あったな「陰謀のセオリー」か。
6/4 23:31

「シュタインズ・ゲート」第5話。白衣に手を突っ込んでw クリスのデレは可愛いな。
6/4 23:31

「シュタインズ・ゲート」第5話。いろいろとどこかで見たようなガジェットが・・・
6/4 23:31

「シュタインズ・ゲート」第5話。うおおうタイムトラベル実験・・・HUMAN IS DEAD・・・
6/4 23:31

「あの花」サントラCD1・・・いや、これってアニメ「あの花」のサントラなんだが、ふと頭に「なつまち」の映像が出たりする。あちらにも似合いそうな音楽ではある。
6/4 23:57