「とらドラ!」第1話。鑑賞開始。主人公が青髪・・・片思い失恋フラグ?
4/14 0:58

「とらドラ!」第1話。「虎と竜」・・・タイガースとドラゴンズ・・・
4/14 0:58

「とらドラ!」第1話。主人公三白眼キャラか
4/14 0:58

「とらドラ!」第1話。高須と言えば・・・クリニック
4/14 0:58

「とらドラ!」第1話。手乗りタイガー。檸檬先輩と身長どっこいか?
4/14 0:59

「とらドラ!」第1話。凶暴だがカワイイな大河。
4/14 0:59

「とらドラ!」第1話。恋愛相談でモジモジw
4/14 0:59

「とらドラ!」第1話。グロにつきモザイクw
4/14 0:59

「とらドラ!」第1話。眠る逢坂の作画は素晴らしいな。おい。
4/14 0:59

「とらドラ!」第1話。鑑賞終了。EDアニメがかわええな。
4/14 0:59

「とらドラ!」第2話。恋の相談してるうちに惚れちゃうとか?そのパターン?
4/14 2:00

「とらドラ!」第2話。このドジぶり一生懸命ぶりは応援したくなるかも。わかるぞそれは。
4/14 2:00

「とらドラ!」第2話。高須と逢坂の2人・・・勘違いされたか。互いの好きな相手に。そして放心w
4/14 2:00

「とらドラ!」第2話。大河(´;ω;`) ええ子やのぉ
4/14 2:00

「とらドラ!」第2話。ううむ、第2話で終わってしもうた。あと23話どーする?いや終わって無いか(;´∀`)
4/14 2:00

「とらドラ!」第2話。あれだね憧れで一目惚れするより一緒にいて相手の良さに気づいて惚れる方が深いって話なのか、これ。
4/14 2:00

「とらドラ!」第2話。鑑賞終了。しかし未だ出てこないOP、EDに出てくる青髪の子が実は一番気になってるぞ。
4/14 2:00

「とらドラ!」第3話。開始。櫛枝は「電波女」の流子思い出すキャラやな。
4/14 2:01

「とらドラ!」第3話。BGM良いなED曲のアレンジか
4/14 2:01

「とらドラ!」第3話。お母ちゃんミラノちゃん、けっこう好きだなおい。
4/14 2:01

「とらドラ!」第3話。高須は櫛枝と仲良くなれてて良いじゃないか。単なるクラスメート以上の距離感はええな。
4/14 3:01

「とらドラ!」第3話。鑑賞終了。しかしED曲の可愛らしさといい、女子に人気ありそなアニメやなぁ。野郎よりも。
4/14 3:01

好きになったアニメはOPかED曲、あるいは両方好きになる事がほとんどだが、「とらドラ!」はED曲がハマった。って事で好きだわこのアニメ。
4/14 3:01

休みの日なのに、仕事の日に家を出る時間に勝手に目覚める体が憎い(;´∀`)
4/14 9:13

この土日は、今日は「バトルシップ」観て明日は「アーティスト」観る映画三昧の予定。予定は未定。
4/14 9:13

「キンドル」年内に日本参入=電子書籍市場を開拓―米アマゾン(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/uOZYcUzA
4/14 9:13

違法ダウンロードに罰則 著作権法案修正で合意 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/W3ftPi3o
4/14 9:13

「ちゅーしたい」とメールも 男子生徒にキス、40代女性教諭を懲戒処分(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/NTKNgR34
4/14 9:13

そう言やぁ最近全くiPhoneのアプリをダウンロードしてない(^_^;) ほぼ定番が決まったって事かな。
4/14 9:13

布団よりの脱出。コーヒーとパン食す。
4/14 11:08

プレイリストに「あの花」→「なつまち」→「化物語」とテーマ曲の名がレが出来上がった。ほぼエンドレスで聞ける気がする。
4/14 12:09

「とらドラ!」って3~4年前のアニメなんか。なんかもっと前のものかな?となぜか思ってた。最近だな比較的。
4/14 12:09

「secret base」(あの花)「ビードロ模様」(なつまち)「君の知らない物語」(化物語)「For You」(放浪息子)「悲しいほど青く」(ささめきこと)・・・こうやって並べるとアニソンとは言えない切なさが感じられるなぁ。好きなアニメは歌も良いと実感。
4/14 12:10

コピペしようとして、いざペーストする段階で間違ってペースト先の文字を「コピー」しちゃって、もう一度もとのも文字をコピーする事って、あるよね・・・うん、ある・・・
4/14 13:11

ソニーの製品って、テープのウォークマンの頃からMDウォークマン、そしてクリエ、VAIOノートと、けっこうデザインが素敵なのと「それを使っているライフスタイルのかっこ良さ」ってのがあってけっこう使っていた。その全てを今はアップルが持っているんだな。ソニーよ・・・
4/14 13:11

なんとなくだけど、ソニーの一大転換点って「MP3」を扱わないと判断した時点だったように思う。まぁ違うんだろうけど、私のイメージとして、ね。あそこでプロテクトガチガチにして全て終わった感。
4/14 13:11

違法コピーの問題を考えると、ネット配信やネット販売した音楽をプロテクト入にしてしまうのは保護する側としては良いんだろうけど、ユーザーにとって百害あって一理無しなんだよなぁ。その視点のスタンスの履き違えが最大の要因だったような。
4/14 13:11

確かにコピープロテクトを入れていないと違法配信されて無料で使いまくる事で本来の売上が減るって事もあるんだろうけど、そのマイナスを差し引いても「簡便に音楽を扱える」ってMP3にした方が利益大きかった気がする。
4/14 13:11

ちょっとだけ違うけど、レンタルCDの洋楽が一時期一切無くなった時があって、私はそれがその後の洋楽売上衰退の最大要因となっていたように思う。「音楽を聞く」って裾野を広げておけば、その中で「大好き」なアーティスト、アルバムなら無理してでも買うよホント。
4/14 13:11

まぁ最近は金欠過ぎて、好きな映画・アニメでもレンタルで済ませてしまっている忸怩たる思いはある。あるのだが(;´∀`) それでも「なつまち」はBlu-ray初回特典付きを買いたい、借金してでも・・・と危険な思想に(;´Д`)
4/14 13:11

土曜の午前に自宅で好きな音楽を聞く、まったりした時間が一週間でも一番好きな瞬間だわ。
4/14 13:11

そういや、アメリカでは「バトルロワイアル」をパクったような映画が空前絶後の大ヒットを飛ばしているとか。まぁつまんなそうでも見に行くんだろうな、俺(;´∀`)
4/14 13:12

本日14日はTOHOの日で、東宝では1000円で映画が見れます!みんな映画館に行こう!私?私はネット予約で「バトルシップ」ゲットしました。いや、ほぼ満員だったなぁさすがに(;´∀`)
4/14 14:19

「バトルシップ」は予告編観るかぎり「トランスフォーマー4」と改題した方が良い感じだな。何がバトルシップなのか?でもまあ戦艦「キープファイヤァアアア!」な予告編シーンが燃えそうなので、取り敢えず大画面では観る。エイリアンはショボそう(;´∀`)
4/14 15:20

実は明日観に行く予定の「アーティスト」の方を期待している俺は「バトルシップ」よりも(;´∀`) まぁ娯楽アトラクション映画とドラマとでは違うけどな。
4/14 15:20

あ、着信あったけど、基本電話は出ないんで(;´∀`) ・・・って誰も知らないか。まずは俺にはメールで「電話します」と送ってから電話入れてほしいとは思う。
4/14 15:21

GWに「あの花」全話鑑賞計画立ててるんだが、フライングでチラ見してしまった。やっぱ泣けるなぁ。キャラとしてはあなるが一番切ない感じがする。彼女のキャラが一番詳しく描かれているし、見た目と違った純情キャラが胸キュンなんだわ(;´∀`)
4/14 15:21

西宮、雨は上がってるんだが、スッキリと晴れては居ないな。明日晴れて暖かかったらヨットハーバーまで今期初の散歩に向かおうと思う。天気頼むぞ。
4/14 15:21

「なつまち」は特に2期は欲しくない。本気で2期が欲しいアニメは「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」だぞ。あれこそ作られるべき作品だろうに。
4/14 15:21

天気良くなった!だが風冷たいな(;´∀`)
4/14 15:21

近くの小川の桜。いつもここは満開が美しい場所、 http://t.co/VbDA71Ez
4/14 15:21

「とらドラ!」はEDの曲とアニメの超絶キュートさに半分持ってかれたな。ドラマはまだまだこれからか。
4/14 15:21

東宝カードのポイント6ポイント貯まった!これは「宇宙兄弟」でつかおうと。メモメモ。
4/14 15:21

そこそこカワイイ子が、ガリガリガリクソンが着てるような青地にSのスーパーマンTシャツ着てたのはなんか残念だった。
4/14 16:22

「バトルシップ」入場開始。
4/14 16:22

「バトルシップ」~「ロサンゼルス決戦」同様、遙か彼方からやって来た癖に弱っちいだろ?とは思うが(^_^;) でも、津波ブイ使った戦法とかタクティカルな部分が多くあったのは、単なるおバカでは無い燃える展開で楽しませてくれた。アンカー戦法とか不可能だろ?!と思いつつ大受け(*^_^*
4/14 19:54

「バトルシップ」~あと想像以上に浅野忠信の出番とセリフが多かったのも驚き。ほぼ準主役級でリーアム・ニーソンより目立ってたとか(^_^;) 今後の活躍を期待。
4/14 19:54

春の夜はやっぱり寒いという罠。この昼と夜の気温差の大きさが、俺を春嫌いにさせている。
4/14 19:54

と言う訳で「春は暖かくて一年で一番過ごしやすい季節だから好き」という人は信用しない俺。
4/14 19:54

さて、明日に備えて帰るか。いや、別に予定は無いが、天気良ければ午前中に散歩して午後は映画、夕方は神戸に行きたいもので。
4/14 20:54

西北の芸術文化センター。夜は美しいなぁ。 http://t.co/qYl5cgkt
4/14 20:54

阪神負けたかー。てか初回に6失点って何?
4/14 20:54

「バトルシップ」エンディングに流れたのはCCRの「フォーチュネイト・サン」。この曲、映画によく使われるよなぁ。
4/14 20:54

なか卯でメシ食って帰ってきたので、部屋着に着替えた瞬間、寝転がってまったりしてる。こんな時はスマホ便利だなあ。
4/14 20:54

そう言や初代「マクロス」を夏休みだっけか?の再放送でまとめて見た時もハマって胸キュンしてたなぁ。「愛・おぼえていますか」とごっちゃになってる部分多いけど。
4/14 21:57

Twitterって最初、相手への返信はその相手しか読めないものだと思ってました。なんか知らんが読めるよな?検索とかしても出てくるよな?もうホントに油断も隙も無い・・・と思った時期がありました。今でもよくわからんが、取り敢えずアカン事は書かないようにはしました、とさ。
4/14 21:57

その意味では、パソコン通信やDOSの時代からPCやネットやってきた人間だがネットリテラシーはまだまだ低いなと思うもんなぁ。
4/14 21:57

そんな私ですが「ガンダム」には一切ハマらず「バイファム」にはハマった記憶が強くある。そこで踏み外してコアなアニメファンにならなかったのかも。
4/14 21:57

「つり球」ってアニメの評判が良さそうだが、まだ関西ではやってないよね?まぁ要チェックだわ。
4/14 21:57

「ヨルムンガンド」ってマンガの絵がイマイチ、ハマらなかったんだが、アニメがこの内容なら原作読もうかな?あ、「ブラック・ラグーン」の原作も途中でほったらかしだったわ(;´∀`)
4/14 21:57

NHKはまだ土日7時ニュースから小郷アナを外さないのか。我慢するしか無いな、この声に。
4/14 21:57

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。「地球のエンターテイメント」を「日本の」と置き換えるべきかな。
4/14 22:59

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。うわぁ萌えキャラがグロ惨殺(;´Д`)
4/14 22:59

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。ニャルラトホテプはあれか?イムホテップと関係あるんすか?無いですかそうですか。
4/14 22:59

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。またしても転校生パターンw いつも思うけど、どうやって学校に転入してくるんかな?こいつら。
4/14 22:59

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。何の肉w もしや・・・
4/14 22:59

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。なんか怪物(?)キャラがイマイチな感じではあるが、それがメインでは無いからええか。
4/14 22:59

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。なんか怪物(?)キャラがイマイチな感じではあるが、それがメインでは無いからええか。
4/14 23:00

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。SAN値ってなんじゃ?と思ったらRPGネタなのか。なかなかマニアック
4/14 23:00

「這いよれ!ニャル子さん」第1話。鑑賞終了。取り敢えずキープ。キャラがかわいいとの理由だけで(;´∀`) いや笑えたのもあるな。
4/14 23:00

「あの夏で待ってる」~みんな柑菜ちゃんラブなのねぇ。まぁ俺もメイド服姿の時の谷川柑菜WallpaperあったらPC壁紙に使いたいけれども!
4/14 23:00