一分でわかるトンペン用語 vol1 | ある日突然、東方神起

ある日突然、東方神起

嫌韓流な私とその家族に突然飛び込んできた東方神起。
戸惑いながら、はまっていく私と良い顔をしない旦那。
巻き込まれる子供達の日常(笑)。
熱心なホミン信者です。

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます^ ^。

今回は、私自身がこうやってトンペン生活をおくるなかで覚えたり、なんとなくわかったトンペン用語を並べたいと思います。

というのも、私のブログって私が新米ペンだからか新米のトンペンさんがよく訪問してくださってます。

長年のトンペンさんはほとんどいないのではないでしょうか?

東方神起を好きになって、私がトンペンブログを徘徊してて思ったこと…意味がわからん言葉があってサッパリわからない。

で、今回は新米の新米による新米のためのトンペン用語講座を開催します(笑)。


順不同、思いつきで並べます!


トンペン…東方神起のファン

ペン…ファンの韓国語

トンバンシンギ…東方神起の韓国語ヨミ

TVXQ…トンバンシンギの頭文字つまり東方神起

アンニョン…あいさつ、こんにちはなど

サジン…画像、写真

ナムジャ…男性

ヨジャ…女性

ミアネ…ごめんね

サラン…愛

サランへ…愛してる

ホミン…1⃣ユンホ(ユノ)とチャンミンのこと
2⃣ユノが男側、チャミが乙女側カップル

ミンホ…チャミが男側、ユノが女側カップル

パラダイス牧場…チャミが主演したドラマ

地面にヘディング…ユノが主演したドラマ

ヨニ…人名、パラダイス牧場の相手ダジちゃん役の女優さん。キスシーンあり。

アラ…人名。
HUG(5人時代の曲)のPVに出てくる少女役。

韓国版befor U goのPVに出てくるユノの恋人の警官役。

地面にヘディングの相手役。キスシーンあり。

すじゅ…SJ、SUPER JUNIORスーパージュニア

まだあるかも、思い出せないです。
間違ってたら教えてください。
あくまでも、私なりに覚えたトンペン用語ですので、そこんとこよろしくです。

今夜はミュージックドラゴン!
忘れずに~ドキドキ

{12FCF314-59AF-433B-852B-E2356531C7B2:01}


いつもお付き合い&ポチポチありがとうございます^ ^。


↑ポチっていただけるとうれしい♡です。