クイズ | good-cross(グッドクロス)のブログ

クイズ

商談が終わり・・・煙草をプカプカ・・・キティちゃんパープルキティキティちゃんよりクイズです♪


次の言葉は・・・誰の名言でしょう??


やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ。


これって、教育とかで、よく言われる言葉ですけど・・・

この続きの方が・・・私は、とても大切に思います。

なぜなら・・・これは・・・人の動かし方を言うてるだけで、

教育(=成長)には関係ないですからね~♪


っていうと・・・続きが気になる方は・・・


good-cross(グッドクロス)のブログ

お茶を一杯飲んでから・・・もちろん、マイボトルエコ生活!!


結構、納得の内容なので・・・みなさんもどうぞグッド!


話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。


さらに・・・


やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


これこそ・・・人間なのかなぁ~と思います。(私個人の意見ですけど・・・)


みなさんは、自分の仲間に、どこまでできていますか???


このことを、理解し行動できるようになることが、自分自身の成長にも

繋がるのかなぁ~とか思ったりします。


つまり・・・人間は・・・共に成長するのであって・・・

共存共栄できる生物なのかなぁ~と・・・。


それでは、仕事に戻って・・・お客様と共存共栄に向けて爆走メラメラ