涼しい一日 | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

雨がパラつく今朝の利根川
水位は平常よりやや多い位にまで回復
濁りも落ち着いてきて若干透明度も出てきた感じ

こんな時は表層系からスタート!
だけど水面には呼び切れない様子


ファーストフィッシュは越前スピンでしたキラキラ



そしてゲストは超お久し振りにお会いした大澤さんキラキラ

以前はシーバス隊に通って頂いていたのですが

お引っ越しやら色々で
10年振りに利根川で再会上矢印
ディーパーレンジでファーストフィッシュゲットォ~キラキラ


その後隊長が越前スピンでサイズアップすると上矢印



平井さんはBヒララで波
そして連発!!

幸先の良い滑り出しで早速全員ゲットグッ

あとはサイズアップですね上矢印

ということで浄化の早い冠水したベジテーションをチェリーリグでさくらんぼ


ダブルモーションでびっくり
エスケープツインでびっくり

ラインが走るバイトがなんと全員に

しかし全てスッポ抜けタラー


その後も三人してなかなかリズムに乗り切れず
平井さんかオーバー3で波
隊長はエスケープツインでさくらんぼ

いずれもデカそうでしたが…バイバイパー

悔しい~アセアセ



沈黙を破ったのは
ヘッドシェイカーのノーシンカーで波
らしからぬサイズ(笑)




終盤戦は再びスピナベ!?

まずは隊長の越前スピンにキラキラ


続きまして平井さんがシャローロールでキラキラ

またまた連発キラキラキラキラ


更に続きまして~キラキラ大澤さんがZクランクで波
ストップ&ゴーで喰わせた今日イチのグッドサイズ上矢印上矢印

お見事ですグッ

上がりバスは波
平井さんがオメガBIGでキラキラ

今日は一日中涼しくて快適でしたが曇り曇り曇り
まだ本調子ではない利根川で
皆さん頑張って頂きましたグッ