★ばんごはん★


塩麹エビと野菜のハーブ塩コショー炒め・・・エビ・たけのこ・いんげん・人参

おかかこんにゃく・・・こんにゃく・出汁をとった花かつお

もずく

味噌汁・・・厚揚げ・しめじ・納豆・水菜

白菜・水菜のキムチ

笹かまぼこ



ペちゃこの美味しい☆ブログ



たけのこが入ると・・・中華炒めって感じがしますね!!


ペちゃこの美味しい☆ブログ



生もずくを買ってきたので、ピクルスきゅうり棒の時の合わせ酢食べました!


すし酢:50cc  3倍つゆ:大さじ1で味付け!

私は、このちょっと甘い感じが好きです!

簡単だしね。。。あせる  


ペちゃこの美味しい☆ブログ



納豆を叩いて入れてます!


ペちゃこの美味しい☆ブログ



先日、仙台に小田和正さんのコンサートに行ったとか。。。

で・・・笹かまと牛タンを送ってくれましたニコニコ


今日は、笹かまを。。。本場の物は違いますね~ふっくらしてて美味しい音譜



ペちゃこの美味しい☆ブログ



     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



宝石紫おかかこんにゃくの作り方


板コンニャクは叩きつけてやわらかくし、両面に切り目を入れて一口サイズにのコロコロサイズに切り分けます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



油を少し入れて、こんにゃくを炒めます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



コンニャクを炒めたら、出汁を取り終わった花鰹を加えます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



3倍つゆ:大さじ3とみりん大さじ:3も加えます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



弱い中火で炒め煮していきます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



からからしてきたら、白ゴマ大さじ3入れて出来上がりです!

味はあまり濃くないので、お好みに調味料を増やして下さい。


ペちゃこの美味しい☆ブログ


                                   

                                   いつもありがとうございます!