○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ  モニター参加中 


★ レモンで☆レタスと春きゅうりのサラダ♪


ペちゃこの美味しい☆ブログ




キュウリ 材料4人分 キュウリ


レタス 1/2玉   春きゅうり 1本   ツナ缶 1/2缶   豆腐 1/4丁

ミニトマト 1個   

 

宝石緑 レタスを、ざく切りにします。


ペちゃこの美味しい☆ブログ




宝石緑 春きゅうりを斜め薄切りにして、それを千切りにします。


ペちゃこの美味しい☆ブログ




宝石緑 豆腐・ツナ・ミニトマトも一緒に盛りつけます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ




宝石緑サラダにかけたレモンはこれダウン

 レモンを洗って、丸のまま冷凍しておいた物です。

 勿論!国産!しかも県内産です!


ペちゃこの美味しい☆ブログ





宝石緑 そのレモンを、皮ごとすりおろします。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



宝石緑 冷たいので・・・ちょっと置いてからでも。

  残ったレモンは、また!冷凍庫に戻しておきます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ




レモンの爽やかな酸味が、たまりません音譜

物足りな方は・・・塩を少し入れて下さい!


ペちゃこの美味しい☆ブログ