私のお気に入りのキムチ漬の素です!


詳しい事は→http://www.kyousei-nara.jp/new-kimuchi2/newpage1.htm


私はスーパーで、268円で購入しています。


チゲスープを作る時もこれを使ってます!(これに、韓国の牛のだしダシダも)


ペちゃこの美味しい☆ブログ





大根は乱切りに!けっこう大きめ方が食べ応えがあっていいですよ!


ペちゃこの美味しい☆ブログ






大根1本に塩小さじ1~2弱いれて、一晩!重石をして水分を抜きます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ





結構な量の水分が出ます。捨てたら・・・こんな感じにしんなりしてます。


ペちゃこの美味しい☆ブログ




しんなりした大根に、キムチ漬の素を入れていきます。

入れる量は好みなので、この位赤くなったら一度味見をお勧めします。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



ペちゃこの美味しい☆ブログ




これは3月1日作った・・・きゅうりと長芋のキムチです!


塩抜きは無く、切ってビニール袋で和えて冷蔵庫で1時間くらいで出来上がり!


ペちゃこの美味しい☆ブログ



ここで・・・味はいいけど・・・辛さがたりないは。。。って


思う方はこれダウン


韓国の唐辛子粉を入れると、美味しいです!


ペちゃこの美味しい☆ブログ



韓国の唐辛子は、色の割にあまり辛くありません。


でも、ちょっとずつ入れて、自分の好みの味を覚えておくと便利です。


ペちゃこの美味しい☆ブログ

このカクテキ、1週間くらいたっても酸っぱくはなりません。


この2ヵ月・・・10本は大根食べましたね。。。


いつもありがとうございます!