26日日曜日★


天ぷら・・・さつま芋・レンコン・タケノコ・エビ天

納豆のかき揚げ

サラダ・・・茹でもやし・水菜

味噌汁・・・厚揚げ・わかめ・シメジ・ネギ

カクテキ・きゅうりの漬け


ペちゃこの美味しい☆ブログ




いつも必ず作る!納豆のかき揚げ!

ほんとくせになる味。。。今日は、玉ねぎ・人参・ピーマン・入りです。



ペちゃこの美味しい☆ブログ





27日月曜日★


具たくさんのオイスターソース丼・・・つるるんささみ・サーモン・玉ねぎ・人参

                     キャベツ・しめじ・小松菜

春雨の物・・・きゅうり・人参・ツナ

チゲ風スープ・・・豆腐・もやし・水菜・ワカメ

カクテキ・きゅうり麹漬け


丼にサーモンを入れるつもりは無かったのですが・・・

サラダにするのをすっかり忘れていて!

仕方なしに・・・丼に。。。


このサーモン!きっと塩麹に漬けていたら、もっと美味しかったんだろうな~って

思いました。

覚えていたら、今度また作ってみよう!


ペちゃこの美味しい☆ブログ


今・・・塩麹使いきってしまって、発酵中です。

使い切る前・・・早めに次を作る事、お勧めします♪


28日火曜日★


タチウオの酒粕ペースト漬け焼き

チャプチェ風・・・韓国のさつま芋の春雨・ピーマン・人参・玉ねぎ・大豆ミート

とろろきゅうりの漬け入り

味噌汁・・・えのき・ねこぶまんま



ペちゃこの美味しい☆ブログ



右のタッパーに入っているのが、酒粕ペーストです!


酒粕 200g    酒・塩・ごま油 各小さじ2   おろししょうが 一カケ分

耐熱容器で、レンジ3分チンして、ヘラでほぐし最後にごま油を入れて作ります!

保存は冷蔵庫でしてます。


テレビで見たのですが・・・ちょっと固くて塗り込みにくです。

もうちょっとアレンジした方が使いやすそうです。

アレンジした作り方は、また後日に。。。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



塗りにくそうでしょ。。。あせる


ペちゃこの美味しい☆ブログ




でも!香ばしく焼けて。これも味付けいらずで美味しかったですよ♪

私は好きです。


ペちゃこの美味しい☆ブログ



チャプチェ風に大豆ミート入れてみました!

お湯で戻して、水気を切って炒めるだけなんで、ホント簡単!

しかも、お肉無しでも、満足感あります。

歯ごたえが・・・お肉って感じがするんですよ!


肉体改造をしたい息子にはぴったりな食品ですわ合格


今日、息子から本を買ってきて欲しいと頼まれました!

それが! 吉川メソッドさんの本!

私は、初耳ですが・・・皆さんは知ってるんでしょうね~

そのジムに通う金額を聞いて、お茶を吹き出しそうになった母でした。


心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中

大豆ミート詳しくはここから.com


ペちゃこの美味しい☆ブログ





お味噌汁にねこぶまんま入れたら、とろみがいい!です。



ペちゃこの美味しい☆ブログ



   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


テーマ投稿★


宝石緑『春夏のイメージの食べたいスイーツ、食べたい味は何ですか。』


ARDEUR2012 マカロン詰め合わせ(ハートBOX)モニター8名募集!! ←参加中



お菓子でも、季節感じさせ貰える!幸せですね~


桜春のイメージカラーは、ピンクと若草!

 味は、優しい甘さ!



サーフィン夏のイメージカラーは、ブルー!

 味は、甘酸っぱい感じ!



宝石ブルー静音台車を使ってライフワークをもっと自由に!



軽量!折りたたみ!台車! 便利な静音台車で積載荷重150kgで重い荷物も楽々 ←参加中


現在マンションに住んでいるので、重い物を運ぶのにマンション購入時から

我が家に台車はあります!

が・・・ちょっとケチったせいか、この台車!



パンチ!持ち手の所がめちゃ冷たい!(金属むき出しですから。。。)



パンチ!音がうるさい!特にマンションの玄関を出たすぐの所が、フラットでなく

 お洒落な石みたいになってるので、ガタガタと手に響く位音がする。。。

 だから、あまり使っていません。



前日、テレビで知ったのですが・・・広島ってゴミの分別が細かいらしいですね。

資源ごみの日は、新聞・雑誌段ボールをくくった物、ビン・カン・布の袋持って

毎回・・・主人大変です!両手に花ならいいんですが・・・両手に!脇の間に!

ゴミです。

これから老いていくので、清音台車必需品かも!



いつもブログを見て頂き、ありがとうございます!

明日から、3月!早いですね。。。我が家にも春来るかな。。。