*努力家と甘えん坊* | *ぐりこ*な毎日

*ぐりこ*な毎日

先天性心疾患(極型ファロー四徴症)、100%の完全胎盤剥離での緊急出産。
お医者さまもびっくりの奇跡の娘りこたんと
甘えん坊な長ワンwのぐーちゃん、我が家の日常の記録。

最近のりこはあんまりミルクの飲みがよくなかったんだけど
なぜか今日の夜は190ccも飲んで寝ました。

気まぐれ過ぎます。

スイマーバのせい?

いや、特訓のせいか?


昼寝から覚めてご機嫌にうーんうーんって言ってるから
何かと思えば




attachment00.jpg

あ"ーーーーっ

attachment01.jpg

ばたんっ。

attachment00.jpg

うーーーーーっ

attachment02.jpg

んーーーーーっ

attachment01.jpg

ばたんっ。



頑張ってました。

お尻が重そうなんで
どう見ても無理そうでしたけど(笑)


手を遠くに伸ばして
んーーーーーってしてる姿と

バタンっってもとにもどっちゃってるのが
すんごくかわいくって笑えました。


こんなかわいい姿がみられるのなら
まだまだ寝返りできなくてもいいかなーなんてw




昨日の記事にかいたことなんですけどね。


もらったコメントもすごく響いたし
また今日のりこをみて考えさせられました。




病児とか関係なく

結果できなくてあきらめたとしても


やりたいと思った気持ちや


自分にできるとこまで努力したことや


自分自身と向き合って悩んだこと全てが


意味のあることなんだろうな、と。




私は、そういう過程をきちんと評価してやれる親でありたいし

そういう姿を見落とさないようにしたいですね。


そのときになってみないとわからないですけど
今思うのはそんなとこですかね。


なんか教員してたときの気持ちを思い出してしまったなー。。。




さて!!!

ぐーちゃんは今日もママにべったり。

attachment00.jpg

りことママの間ですやすや。

attachment02.jpg

妊娠中はこうやって2人でずーーーっと
寝てたもんね。


でもりこが寝たのを見計らってよってくるんだから


彼なりに思うこともあるんでしょうね。



ぺったりくっついて寝てるのは
本当にかわいいんだけどね?



attachment01.jpg


その寝顔は....


いただけませんな。


ペタしてね

ポチッとお願いします