なんかなぁ。


すごい気が重い。


別になにがあったってわけじゃないけど


消えたいわ。


書いて気が安らぐならいいんだけど


なんなんかなぁ。


余計自分に苛々するわ。


俺の余命ってどのぐらいなんだろ。


この余命、人にあげられたらいいのにな。


目的を失ったわ。とうにわかりきってる事なんだけどね。


やるなら練炭+睡眠薬かな。


(´・д・`)ノシ

とあるニュースでは北朝鮮のミサイル問題で株価が下がってるとのこと。


ここからは推測ではあるのですが、スキャンダル嫌いの外国人投資家が売り払った


とでもいうのでしょうか。


しっかし昨日、一昨日と下げて下げてきっついなぁ~。


まぁ現在保有株は耐え凌いでる感じですかねぇ。


まぁ結局下げた理由を付けたいだけなんですよ。多分ねw



話は変わりますが株を買うときの銘柄選びはどのようにしてるのでしょうか?


是非お聞かせいただきたいなとおもいまして。


見てる方コメントくださぁーい。


僕の場合は基本的に他人に習って買ってる状態なのですが


早く自分で銘柄選びができるようになりたいなとおもっていまして。


僕の場合は


PER : 10倍~20倍

(株価収益率)


PBR : 1倍 ~2倍

(株価純資産倍率)


ROE : 7%以上(微妙)

(株価資本当期利益率)


で割安優良株をスクリーニングして後はチャートから乖離率とRSIを見て


判断しますかねぇ~。


まぁチャート的に下がりそうな感じがするようであればPASSしようかなとは考えていますが。


まだ勉強中の身なので実際に買った物と考えてシミュレートしてます。


人それぞれ解析手法が違うとは思いますが('A`)



えーMixiにもブログは書いているのですが


リアルなネタと投資情報が混合しちゃっていまして、


今後はこっちの方に売買情報を書こうかな~なんて


おもっちゃったりしています。


基本的に売買状況やその銘柄に動きがあったときに


更新できればなぁ~なんて思っています。


200万スタートでいったい幾らまでふやせるのか!


僕の成長を見守っててください(´・ω・`)


とりあえず現在保有銘柄情報をかきまーす。


銘柄         

・2665 ネクストコム  45,150円 - 20株  新規

ネクストコム

・6771 池上通   250円 - 4,000株  新規

池上通


野村證券藤田さんコメント7月は上げ相場とかいっちゃってる。


これは期待せねば('A`)


2665については60,000円ぬけてくれたら売りに出す予定ですが

まぁ臨機応変に対処していこうと考えています。


6771はそーですねぇ~。まぁ大体1割利食い狙いと言う事で

280円で指し値いれてます。


思うようにいくといいなぁ(´・ω・`)