しっかし気持ち悪いw | ごんたろうのIXAブログ

ごんたろうのIXAブログ

戦国IXA、Yahoo版サーバで活動してます。
以前は29+30鯖がメイン。

現在は、色んな鯖でてきとーに遊んでます。

天とか飽きてきたんで、上、序武将を強化したりしてます。

やっぱやりすぎは良くないよねw

先日RMT濃厚のやつのことを書いたが、いやー恐れ入りましたw
(この記事ね http://ameblo.jp/gontaro-ixa/entry-11725264262.html )

すごいなこいつ。

東西戦に参加してみてログみたら天に天スキルのオンパレード。
ついでにいっちゃうと、31+32でも同じw

んで何がすごいって、
防御武将とかのスキルが5とかw

おい。
そっちにまわす銅銭なかったのかよ?w

ま、そいつの前期知ってるわけだが(関わった事はないけどね)、まあ頑張ってはいたが知ってる限り、スキル10にできたのが20くらいかな。
まあログでチェックしてて表示された分だけどね。

んで今期の序盤に話す機会があったんだが、本人曰く、極を生贄とか出来ない、特で云々。
まあそうでしょう。

私だって極を生贄にするのは、正直ある程度やりきって殆どの武将がスキル10になったくらいで始めたんだよね。
やることなくなったからwwww

スキル合成なんて運かもしれんが、まあ成功することもあるけど失敗のほうが多いはず。
これはixaやってる人は十分わかってると思うな。

つまり、ある程度自分のデッキが充実してきた頃に始めるわけさ。
極売ってもたいした金額にならんからね。

そういうこと考えても
天を頻繁に合成するやつがさ、防御武将スキル5とか不自然だろ?

ちなみにログ見ただけで10枚以上は天合成成功してると思われる。ありえるか?w

いや、まってくれ。
RMTと決め付けないで、今期すっげー廃課金したらそのくらい行くんじゃないの?!

もちろん、可能性はある。

だが知ってるか?

金くじの1日の限度は100枚。
引いたことある人はわかると思うが100枚引いたところで天は出るとは限らない。
むしろ毎日100枚引いてみろ。

天、出ないからwwwwww

もちろん、10枚引いて天2枚出したこともあるし、つい先日も2枚目で天を引いたし、少ない金額で出ることもある。
ただ確率は収束されるのか、私の統計上では0.5%くらいだった。極は1.5%くらいかな。

そしてカードの制限が200枚。
毎日100枚引いてるとすぐにカードいっぱいになっちゃうんだ。
処理が出来ないんだよ。処理するのもエライ時間がかかるんだ。
で、取引の制限も10枚。
この取引制限がかなりのネック。
カード枚数減らすのも大変だし、銅銭を蓄えるのが大変。
自分で引いた天を生贄にするにも合成成功確率やらを加味してもかなり厳しい。
なので取引で天も獲得しながらじゃなきゃキツイ。
で、取引で獲得すると当然だけど銅銭がなくなるから、また銅銭を貯める作業が始まる。
これを1期だけでするのって本当にキツイ。金くじの為の課金額の問題ではなくね。

なので、かなり現実味がない話なんだよな。

もちろん、ちゃんと課金してるのかも知れないけどねww(まったく信じませんがw)

良くはわからないけど、29+30、31+32ってRMTの銅銭の価値がかなり低いらしく、しかも今期からかなりみたいね。
これで急激に変わった人ってほぼRMTなんじゃないの?って思うのは自然だと思うのだがおかしい?


まあ、やりすぎは良くないwwww
計画的に段階を踏んでやるべきww
この不自然なログが気持ち悪くて気持ち悪くてw

あと傾向だが、RMT野郎で天合成してるやつって廃剣豪も大好きだねw


まーアホなおっさんの独り言であります

いや、ごんさん何でそんなにRMT嫌うの?
そりゃ、オラがまじめに金払って頑張ったのに俺TUEEEEEE出来ないからじゃないですかwwww
ま、それもあるのはあるが、普通に遊んでる人が可哀想ってのもあるね。

まあ対策しないスクエニが一番の問題であります


あ、余談だけどもう一人の人はヤフオクで買ったことはあるとか言っていたとかいないとか。
ま、一度経験してしまったら恐らく普通に課金が馬鹿らしくなるだろうからまあ確定だろうねw


-----2013/12/11 00:12追記--------

どこまでアンバランスか、また如何に急造なものか、理解できるようログ貼り付けてちょっと解説w

問題の城主のログであります

今回の東西戦で面白いようにログが出てたので貼り付け。

まずは31+32(ほぼ参加してなかったようです)

【  】の【浅井長政】が、【攻城の妙技LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【織田信長】が、【破軍星LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【島津義久】が、【猿夜叉LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!

攻撃ログね。

では、比較的INしてる29+30の攻撃ログからピックアップ。

【  】の【大友宗麟】が、【攻城の妙技LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【長宗我部元親】が、【独眼竜咆哮LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【  】の【石田三成】が、【破軍星LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!  
【  】の【足利義昭】が、【破軍星LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【上杉謙信】が、【神将LV10】を発動させ、獅子奮迅の大活躍を見せた!

まあ、尋常じゃないですよね。
すごい廃課金だーーーーーーって純粋に思う人はどうぞ思ってくださいw

では、防御ログのピックアップね。

天武将
【  】の【島津義久】が、【釣瓶撃ちLV7】を発動させ、一騎当千の大活躍を見せた! 
【  】の【北条氏康】が、【弾幕防壁陣LV7】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!
【  】の【徳川家康】が、【覇王 葵巴 LV6】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【毛利元就】が、【謀将掌握 LV6】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【黒田如水】が、【天衣無縫陣LV9】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【島津義久】が、【真田丸LV6】を発動させ、五番槍の活躍をあげた!
極武将
【  】の【加藤清正】が、【猛虎吼陣LV10】を発動させ、八面六臂の大活躍を見せた! 
【  】の【本多正信】が、【謀計奇策LV5】を発動させ、一番槍の活躍をあげた! 
【  】の【島津豊久】が、【忠魂座禅陣LV5】を発動させ、二番槍の活躍をあげた! 
【  】の【真田幸村】が、【日本一の兵LV7】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! 
【  】の【高橋紹運】が、【武門の誇りLV5】を発動させ、古今無双の大活躍を見せた! 
【  】の【石田三成】が、【戦陣 千鳥LV6】を発動させ、古今無双の大活躍を見せた! 
【  】の【朝倉義景】が、【背水之陣LV7】を発動させ、古今無双の大活躍を見せた! 

スキルレベル10は殆どありません。(ピックアップ外も)
黒田の天衣無縫陣成功してますねw

さて、こんなに天合成する人が防御武将こんな中途半端って非常におかしくないですか?
通常くじで引いた武将を売ってなどで銅銭を手に入れて少しづつ強化していくものです。
この人は恐らく取引などで急激に武将を買い漁ったのでしょう。
(って、前期知ってるからわかってるんだけどねw)

そして、みんな先ずは攻撃武将から育てるでしょう。それはわかります。
が、通常天合成なんていうものはそんなにチャンスがない物です。
であるから、必然的にそのチャンスまでは他を強化していくものでしょう。

この人は、こんなに天合成をしているんです。
仮に全部1回で成功したとしてもくじだけでは時間かかるし、その間に他強化するよねw

まあ普通に課金者がみてもおかしいと思うだろうし、現に今期からってのがまさに
RMT常習であります。(ま、あくまで個人的見解ですww)





「であります」だけ何で大きいの?
ヒント:アニメ?w