モモちゃんに会いに前橋へ。 | ★ゴンタンとGO-!!★

★ゴンタンとGO-!!★

 
※name ゴルゴンゾーラ・ゴンタン
※BD 1998/4/4  シーズー ♂
  
  16才7ヶ月で天使になった
 愛犬ゴンタンとの思い出日記と
 日々のHappy,グルメ,旅などetc...

高崎のステキなレストランで、久々のスミレさんと先日会った(笑)しんママとランチ音譜

今日はゴンタンお留守番。 長距離運転が最近苦手で σ(^_^;) 電車でGO-!! でした。  ゴンも行く気満々でしたがあせる 時間帯もラッシュ時だったので。
ゴンタンとGO!!
こちらの素敵なテラスのあるレストランは、更に奥にも屋根&壁のある広いお席と店内は鉄板ステーキ。 お客さんいっぱいでした! お味も(^^)b

MOORI,s (モーリス) 残念ですがテラス席もワンコは入れません。


でもね・・・ 私達の食事の間、隣接してる アイケーン  で、みんなU^ェ^Uは遊んでてくれたの! こちらはワンコ店内OKです。


みんな~ お待たせ!
ゴンタンとGO!!

午後から風が強くなり、2女子Hair乱れて迷惑そうな表情 (^m^) 茶美ちゃん・まなちゃん、お久しぶりラブラブ!

こちらはヤングなBOY's U^▽^U  

風ビュービューでもゴキゲンな本日しんりゅう王国の代表ワン、五郎ちゃんビックリマーク
ゴンタンとGO!!
若いって素晴らしい!!  見て~ このハリのある立派なチョンマゲアップ 風にも負けず、天高くそびえ立ってるの(笑)  ゴンも羨ましがってます f^_^;


ランチの後は、しんママとは (^.^)/~~~ そしてチャミマナCarで向かった先は、先日天国へ旅立ったモモちゃんの眠る、お家のお庭。  ゴンの分もお参りさせて貰い、近くのドッグカフェでティータイムでした。


生前のモモちゃんは、しっかり者で、ご飯・オヤツ・何かママに伝えたい事あると ワンワン!  でも決して他の時は無駄吠えはしなかったの。  そして娘の茶美ちゃんは モモちゃんの後ろでいつも大人しかったのよ。 ところが、最近では一歩前に出て、何か伝えたい事あると(ホボ食事時-笑)ワンワン! する今年13才の茶美ちゃん。 今まではモモちゃんに甘えてたのね。 『 こらからはママの代わりに頑張って主張するわ~ 』 そんな感じにとれました。
ゴンタンとGO!!
MATE(メイト)  店内ワンコOK


ゴンとも、いっぱいの思い出がある モモちゃん。 若い頃は良く旅行もしました。  お参り出来て、私も少し気持ちが落ち着きました。

今日はスミレさんと沢山お話しできたけど、まだまだモモちゃんの話になると汗 もっと沢山の思い出話が出来るまでには時間かかるね。 天国で茶美ちゃんマナちゃんに、ママをしっかり支えてね!と声が聞こえる様です。


さて~ラストはオマケの うんちくシリーズ(笑) 今日のテーマは 『バウムクーヘン』


数年前にバウムクーヘン凄くブレイクしたでしょ~ 有名な北海道の物など数軒食べたけど、なんで人気出るのかな? って感想だったの f(^^;)  その頃、スミレさんから頂いた群馬の洋菓子屋さんのバウムクーヘンを食べたら・・・ 唸りました(笑)ワタクシ。 美味しい~~~ラブラブ


そのお店が近くにあるので連れてってもらったの!!
ゴンタンとGO!! 続うんちく (^m^)  洋菓子ではバウムクーヘンとびきり好きな訳ではないんだけど (^^ゞ  今まで食べた中で、また食べたい!! と思う物、2ツご紹介ビックリマーク


軽井沢行くと買う 旧軽銀座のお店。 あずみ野バウム  しっとりして人工的な味や香りがないのでお気に入り♪  そして群馬のバウムは シャンティー   夏目雅子さんもこちらのバウムがお気に入りだったの。 ブログ    やっぱり材料の拘りが味に出ますね。 どちらもオススメなので、お近くに行く事あれば食べてみて~  

な~んて食いしん坊な私でしょう (* v v)。


こちらの日記も見てね。 まりゴンDiary