東海道 品川宿 | ★ゴンタンとGO-!!★

★ゴンタンとGO-!!★

 
※name ゴルゴンゾーラ・ゴンタン
※BD 1998/4/4  シーズー ♂
  
  16才7ヶ月で天使になった
 愛犬ゴンタンとの思い出日記と
 日々のHappy,グルメ,旅などetc...

数日の雨や雪で、久々お散歩&大好きなドライブできたゴンタン!

駐車場目掛けて猛ダッシュ~~~   なので写真ボケボケです (^_^;)
ゴンタンとGO!!

妙なところにピントがぁーー。



今日のタイトルの品川宿。

山手線の品川駅お隣の ''北品川'' 周辺が旧東海道の品川を指します。

ちなみに・・ 品川駅は品川区じゃなくて港区。 目黒駅は品川区。 お台場は

海浜公園は港区でヴィーナスフォートは江東区、船の科学館周辺は品川区。

狭い東京都って入組んでますよね~


そして北品川を海側へチョコっと行くと天王洲。

車で行っちゃうけど ^^; ゴンタンのお散歩コースの1ツです♪


ゴンタンとGO!!

ところで 『 月9見てます? 』  ラッキーセブン

舞台は北品川。 初回、松潤が探偵さんになる前に寝転んでた公園が↑

少し前に、ここら辺でロケもやってて、瑛太くんや松潤に会ったゴン。

写真はNGだったの~ もぉーー ケチんぼぉ。。(笑)

ゴンは共演する気満々だったのにぃ~ (^m^)



そしてもう1ツ。 面白い場所を U^▽^U/

屋形船がいっぱい並ぶ場所。 下町風情だけど、後は大都会、高層ビル群! 

ゴンタンとGO!! 夏の夜はお舟もキラキラ~ ビルもキラキラ~ ミスマッチが不思議光景です (^^)b

で、まさにココ周辺が東海道品川宿周辺。

立派になったJR品川駅の港南方面は昔は海だったんだよ~


そんな昔の品川の映画を先日観てきました。

日活創立100周年記念。 55年前の映画をデジタル化して放映~

映画館で初めて見る時代劇&白黒映画・・  寝ちゃうかも? σ(^_^;)

周りのお客さんは、おじいさま&おばぁさま方多し(汗)

あっ、後には竹中直人さんがメンズスカート履いて (^m^) オシャレして来てた~


ストーリーは古典落語の 居残り佐平治

これが声出して笑っちゃう場面もあって~ 結構面白かったの!

で凄いキャスティング。 主演フランキー堺って、何か見たことあるかも~って (^_^;)

石原裕次郎は直ぐ分った! でも脇役~ 南田洋子ってキレイだったんだー。

中村雅俊? って思った人は二谷英明だったー!! ファンファン大佐にはビックリ。

小林旭も直ぐには分らなかった。。 でもね菅井きんはイメージ通り(笑)



ゴンタンとGO!! 長々なった映画感想文でした~

あと少し上映されてるので、ご近所に映画館あったら観てみて~

『 幕末太陽傳 』

映画をオススメしてくれたのが クロモンカフェ  のばっさん。

こちらのカフェの窓からは、旧東海道が一望です! 

この日活の企画で各社新聞にカフェも紹介されたんだよ (*^_^*)


今日のブログ・・ 芸能人の名前連発だけど~ 私それほどミーハーじゃないの(笑)

って言うか、芸能ネタ疎いの。一緒に行ったお友達が超~~~情報通でした d(^m^)


こちらの日記も見てね。 まりゴンDiary