鮨と肴 はやみ 北新地 | ゴンたんのカメラ日記

ゴンたんのカメラ日記

日々の出来事を写真で…

北新地のお寿司屋さんをネットで検索してみたら

お店のHPとして最初に引っ掛かったのが、こちらであった。

新地には「さえ喜」を始め、そうそうたる寿司屋が名を連ねる。

知名度の高いお店を訪れるのも勿論良いと思うが

まだ新しく、それほど名の通っていないお店を開拓するのも

またオツなものだと思う。

HPを見ていて、なかなか良さげに感じたもので

一度、お邪魔させてもらう機会を伺っていた。



こちらの大将は北新地でお店を持つことを

もともと熱望されていたそうである。

新地に移って来られたのが昨年の3月

ヒノキ一枚板を用いたカウンターを持つこだわりのお店は

まだ新しく、清潔実あふれる美しい感じがした。



さて、料理はおまかせでお願いした。

数種類の肴と、後から鮨が出てくるパターンだ。

料理の内容は、うろ覚えで申し訳ない!




イイダコ







カキとカズノコ

器も凝ってるね♪







蒸しアワビ







イワシとヒゲソリダイ?







お刺身が順に出され、食べながらの写真になるが

左からマグロ、中トロ、ヒゲソリダイ、イカ、ウニ

ヒゲソリダイは初めて食べた







今夜は日本酒を控えようと思っていたが

十四代に手を出してしまった…しかし、しゃれた急須♪







ガシラと白子の小鍋

さぁ、ボツボツお腹もふくれてきたぞ







ここから鮨、ブリだったかな?







クルマエビ







イカゲソ??







中トロ







アカガイとヒモ







アナゴ







タマゴ

この後、赤だしが出されて終了

もう、お腹一杯に…


想像通りのGOOD!なお店であった。

予約を取って伺ったが、その応対から良かったし

是非、またお邪魔してみたい♪


鮨と肴 はやみ寿司 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.6