ごほうび | ごんた農場のブログ

ごほうび

6年前からお手伝いしている

北杜市内保育園の食育事業“教育ファーム”クローバー

 

ごんたは、月に1度、園の畑で子どもたちと一緒に農作業をしています

子どもたちの真っ直ぐな目や、素直な感受性は

日々の出荷や農作業に追われるごんたを

つかの間、癒してくれているようです照れ

 

今日は今年度最後の日

年長さんとのお別れ会です

 

子どもたちへは、“お百証(おひゃくしょう)”という賞状を・・・

ごんたには、毎年子どもたちからプレゼントがビックリマーク

今年度1年間の思い出を包むように、大切に持ち帰っては

壁に飾っていますニコニコ

 

何かひとつでも、子どもたちの心に残ればいいなと思います

 

自分でお世話した野菜の味を忘れずに、

たくさんたべて、おおきくなってねラブラブ