私には兄貴はおりませんが、兄貴的存在で、電話でちょくちょくお話したり、食事したり、仕事を一緒にしたり、私の娘に会う度お小遣いくれたり、10年来の付き合いで、まさに親族の一員といっていい程の方がおりました。

 

しかし兄貴。

 

先日、心筋梗塞で倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました汗

 

だけどね。何なんだろう。。。

 

倒れる30分前にも普通に電話をしていて。

 

倒れた直後に駆け付けた警官の方から、倒れた!という第一報の電話が私に。

 

不思議なものでロックが掛かっていて見れるはずのできない兄貴のiPhoneが、何故か最後に会話した時の私の通話履歴だけが出てきて、その兄貴の電話から警官が私に電話をしたそうです。

 

家族に連絡取って欲しいとの事で、色々と手配をし、ひたすら祈り続けた数日。

 

だけれど、いつものように

 

「おまえ〜!俺、大丈夫だって言ったろ????」

 

と威勢の良い声を聞く事が適わなくなってしまいましたしょぼん

 

兄貴。

 

会社経営者で大きな案件を抱えていて。

 

私、全くの業界違いで分からない事だらけだけど、とにかくその案件を動かさなきゃならないから、知っている人を辿ったり、私の大尊敬する経営者に電話して、このようなケースの場合どうしたら良いのかアドバイスを頂き、悲しみに暮れる間無く、必死に淡々と業務をこなしてる日々。

 

兄貴にはこれまで。

 

ど田舎から大都会日本を飛び越して海外に住み、それから東京に住み始め、右も左も分からない超芋娘の私に、

 

「この、田舎者がーーーー!!

 

と、口癖のように言いつつも、地理や電車の路線。

 

その他、いつもドライブに連れてってもらいながら、色々な場所や美味しいお店を教えてもらったり、たくさんの人達に出会わせてくれたり、私のこと絶対に褒めないくせに、私が大きな事業等大成功したりすると、突然自宅にお花やプレゼント贈ってくれたり、取引先の倒産により一晩で3億の負債を抱えて本気で窮地に陥った時、誰よりも早く駆け付けてくれて対策を練ってくれたり、ピアノ運搬も一緒にやってくれたり。

 

もっともっと色々な事を教えてくれた人でした。

 

兄貴の前でたくさん大泣きしたし、その度に、そんな事で泣くくらいならもっともっと勉強しろパンチ!とお尻叩いてくれて。

 

兄貴のお陰で、凄く強くなったし、海外帰りで半分外国人みたいな私の中味を、日本バージョンの経営者としての付き合い方も教わり、やっと今のポジションに立つ事ができました。

 

辛い事も一緒に経験して来たけれど、それ以上にというか。

 

兄貴とはメチャクチャ笑える出来事しかなかったな笑い泣き

 

描き切れないくらい、ほーーーーーんとにいっつも笑ってたわねゲラゲラ

 

 

 

 

兄貴。。。。

 

伝説ばかり残して、一瞬で居なくなるなんてズルくない???

 

私さ、会う度に「タバコ止めろ!野菜食べろ!」って言ってたよね??

 

大丈夫だー!と言っていたくせに、私の心配していたことが起っちゃったじゃないドンッ

 

私さ、悲しいというより、マジ今は、怒りしかないんだけど💢

 

そしてさ、兄貴の仕事。

 

複雑過ぎるし案件大き過ぎてさ、めっちゃくちゃ大変だわ!

 

だけどさ。

 

これまで私が兄貴にしてもらったこと、本気で財産だと思っているし、出来損ないの妹がやると心配だと思うけれど、今の仕事だけ引き継いで、なんとか成功させるから、天国で監視しててくれ!!

 

私、移住するからって既にこのあと1年後のスケジュールも先日、お互いに確認しやり取りしていた矢先に、ほんと、何やってくれてるのさムキー

 

でも。。。

 

でもさ。。。。。

 

こうやって、バカ話してさ、何よりもお酒を一滴も飲めない兄貴がさ、食事行って私のお酒に付き合ってもらって、ここでも笑い話をしてさ、周りの人巻き込んで宴会始まるのが恒だったのにさ、もうそれができないって。

 

本当に寂しいよ。。。。。

 

何なのよ。。。。

 

 

 

 

兄貴、本当に今までありがとうドキドキ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村