こんにちは音譜

 

来月にアテネ&サントリーニ島行きが決定した我が母子!!

 

母子旅お気楽に〜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ルンルン音譜音譜と行っているように見えますが。

 

でもでも。

 

独り身お気楽バックパッカー時代とは違いまして。

 

自分以上に大切な存在である娘を伴う訳ですから、一応これでも。

 

毎回の事ながら、現地のリサーチ。

 

子供が楽しめそうな場所。治安情勢関係。

 

飛行機&フェリー乗り継ぎ地及び時間etc。。。

 

かなり情報を掴んでいきます。

 

といっても、トラブルがあったり予想だにしない事は結構ありますので、現地での対応や判断は、一応ヘルプでツアコンもやっているので慣れてはおりますが、、、

 

でも、知っているのと知らないのでは雲泥の差。

 

お独り様時代の私だったら、適当に今夜の宿、現地で決めれば良いやーとか、超適当でしたが、やっぱりね。

 

子供が一緒だと、命を預かっておりますので、余り冒険はしないようにしています!←っつっても、あんた。冒険してるじゃん!と突っ込み入りそうですが笑い泣き

 

 

さてさて本題。

 

 

今回は、我が家の方針で子供には基本。エコノミーを利用させる!

 

という事で、今回カタール航空利用便は、深夜羽田発。

 

トランジットのドーハ・ハマド空港では、何と13時間のトランジットびっくり

 

まあまあ、このトランジット時間も既に娘は慣れてはおりますが笑い泣き

 

だたね〜カタールさん。

 

凄いのよ!!!!!!

 

 

以下の条件を満たす場合、ホテルを無料で利用できるのですぶちゅー

 

  • 8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。
  • 乗り継ぎ時間が8時間以上、24時間以内の場合。
  • アブダビ(AUH)、バーレーン(BAH)、ドバイ(DXB / DWC)、クウェート(KWI)、マスカット(MCT)、ラアス アル ハイマ(RKT)およびシャルジャ(SHJ)発着便を含まない旅程。
 
さらに。
 
ドーハ、ハマド国際空港に04:00~19:00の間に到着されるお客様で、乗継時間が5時間以上12時間未満のお客様を対象に無料のドーハ市内観光(約2時間45分)があるのですポーンポーンポーン
 
 
 
このサービスがあると知っていたので、早速コールセンターに電話しました。
 
しかし我々のチケットは、トランジット13時間であっても、それ以前に早い便が出ているので、無料宿泊は不可zzz
 
ただし、市内観光はOKOKでしたので、早速オンラインでVISAの申請をしたところであります音譜
 
 
ドーハ・ハマド空港は初めて利用するので、まだ勝手が分かっておりませんが、実際に行ってみて、得意のキッズエリアが充実しているようであれば、うちの娘。
永遠といっていい程、そこで遊びまくるしタラー
 
その状況に応じて対応はしますが、一応、空港内に、空港ホテルがあるので、ホテルを利用しようと思っています。
 
昨日、ホテルの方とメールでやり取りしましたが、トランジット用のショートステイ(5時間以上利用条件)プランがあります。
ただ、料金は普通に日本円で2万以上はしますが目(但し、プール・ジム利用が含まれております)
 
そうそう。
プライオリティラウンジもありますので、ラウンジ利用も良いですねハート
 
 
また、実際。
 
来月利用した時の感想も含めお伝えしたいと思いますおねがい

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村