フレブル ごん三  セカンドライフはHappyに!!

飼い主の都合で4歳半で里子に出され我が家にやってきたフレンチブルドッグのごん三、今度は幸せな犬生を過ごそうね!!


テーマ:

普段から抜け毛は凄いけど、この時期はいつも以上に抜け毛の量が増えてます。数回のブラッシングでドッサリ。キリがありません。朝晩の散歩の後にブラッシングしてますが、換毛期なのでもうしばらくは続きそうです。

 


 

いつもの散歩道の白木蓮や早咲きの桜が一気に咲き始めました。寒かった冬もそろそろ終わり、春間近ですね。

 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日3月15日、ごん三、無事に9歳の誕生日を迎えてくれました!! 昨年の夏には突然の髄膜炎発症で命も危うかったのもなんとか乗り切ってくれて、今日、元気に9歳の誕生日を迎えてくれた事に感謝です。

 

 


元気に9歳の誕生日迎えられました!!
 


誕生日ディナーは豪勢に(笑)

 


ピカピカになるまで舐めまわして完食です(^^)

 


1歳7ヶ月でパグ脳炎で逝ってしまった前々犬のごん、そして8歳10ヶ月で突然の疾患で逝ってしまった前犬のごんスケが繋いでくれたごん三との縁。ごんとごんスケにも感謝を込めてごん三が無事に9歳の誕生日を迎えたことを報告です。

 

 


ごん三と過ごし、ごん三の温もりを感じられる日々に感謝です。
 

 



 

ごん三、誕生日おめでとう!! 出会ってくれてありがとう!! 元気で長生きしようね!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の公園に遊びに行った時に出会ったフレブルのおちびちゃん。好奇心旺盛のまだ4ヶ月の女の子で名前はイブちゃん。ごん三に比べるととっても小さくて元気一杯で可愛かった~!!
イブちゃん、爺ちゃん犬のごん三の相手してくれてありがとうネ(^^)/


 







 

ごん三は4歳半でウチに来たから、子供の頃を知らないけれど、間違いなくヤンチャだったんだろうな~。 もうすぐ9歳のごん三からみればお爺ちゃんとお孫さんって感じかな(^^;;  ごん三もおちびチャンとのふれあいに嬉しそうでした。
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄マラソン参加を兼ねて沖縄旅行に行ってきました。ごん三も連れて行ければいいんですけど、飛行機の旅は短頭種には制限もあるし髄膜炎を経験しているごん三にとっては負荷が大きすぎるので留守番です。

 

沖縄マラソンは無事完走。マラソン後は沖縄観光、美ら海水族館、海中道路、古宇利島大橋、残波岬、ガンガラーの谷、国際通り、公設市場等々を観光。楽しい時間を過ごせました。
 

 

 

旅行から帰って病院に迎えにいくと、御機嫌斜めになっていて拗ねてすっかりスネオ君状態で、しばらく目を合わせてくれません(^^;; 

 


でも散歩して、イッパイイッパイ撫で撫でしてゴハンを上げると御機嫌を取り戻してくれました(苦笑) ごん三、留守番ありがとうネ!! ごん三もやっぱりウチが落ち着くようでいつも以上に爆睡でした(^^)






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄へマラソンをかねた旅行に行く事になりごん三を預ける事にしました。いつもは病院で預かってもらうんですが、今回はやや長めという事もありフリースペースで過ごせるペットホテルを紹介してもらい、まずはお試しにとりあえず小一時間預かって様子を見てもらうことにしました。

 


他のわんこにチョッカイだしまくり・・・

 

こちらは外出して1時間ほどたって戻ったところ・・・ 「ずっと興奮しっぱなしで全然休む気配もなくて・・・ 何回かお試しで慣れれば大丈夫だと思いますが、誤飲や過呼吸や熱中症も心配なので何かあったら大変なのでキャンセルさせて下さい。」との予想外の言葉が・・・
 


オーナーさんは目を離してられなかったようです(苦笑)
 

お試しの一時間の間中、ずっと興奮しっぱなしでイタズラはするは他のワンコへちょっかい出すは、さらにはずっとガハガハするは、モップをかじって破壊するはでオーナーの方もかなりてをやいてしまったようです(^^;; でも無責任に預かります、って言ってくれるよりはよっぽど信頼できますね。



 

ということで、何時もどうり病院で預かってもらう事になりました。自由さは少ないけれど何かあればすぐに見てもらえるし、ごん三は病院大好きだし、結局は一番安心して預けられるのは最終的には病院かなと。。。 ということで病院に預けに行くと喜んで看護師さんの元に飛でいきましたとさ(苦笑) ごん三、留守番よろしくね!!

 





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。