燦星庵@横浜(いい雰囲気でほどほどの値段で旨い焼き肉) | うまいもの食べ歩きブログ(目標1000軒)

燦星庵@横浜(いい雰囲気でほどほどの値段で旨い焼き肉)

ここは小山薫堂もお薦めの店で、その日記によると「東京の某人気焼肉店の店長が独立して始めた店である。しかも、料理長と副料理長も一緒に独立。」とある。お店の人にどこの店か聞いてみたが教えてもらえなかった。。。(^^;

店の名は「燦星庵(さんせいあん)」。割と新しそうな店で女性を連れてきても文句を言われないくらいにはきれい。そんなに煙くもない。この店のいいのは「いろいろなお肉お試しセット」3150円というのがあること。あれも食いたいこれも食いたいそれも食いたい、という私のように欲張りな人のためのメニューである。10数種類のメニューを1-2切れずつ用意したモノ。初回はこれを食べて、自分の好みを見極め、次回からおいしかった物を単品で頼めばいい、というわけだ。でも、私のような人間は次回もこのセットになりそうだが・・・(笑)。カルビステーキもおいしかった。

そんなに安くはないが、そんなに高くもない。いい雰囲気でおいしい焼き肉が食べられることは間違いない。関内に行く機会があったら、また行ってもいい。

あっ、そうそう。ここのポッサムキムチというのがメチャメチャ旨かった。キムチの中に魚介類がたっぷり入っていて、私好みの甘辛い味付けがなかなかいい具合なのだ。私は一人でむしゃむしゃ食べてしまった。
ーーーーーーーーーー
住所:横浜市中区常盤町2-11大宗トキワビルB1F
TEL:045-228-2929
営業時間:18:00~深夜2:00 祝日17:00~23:30
休日:日曜日