御無沙汰シリーズです。まずは「お秀」でがんちゃん、ゴーヤさんと久し振りの対面。
大ママの興味深い昔の苦労話は面白かった。
「1年35円」とか(笑)意味は秘密。
千鶴で2,3杯やってから、、、私はやはり御無沙汰の「トモ」で定食を。ゴンママはゴンと「無頼船」へ。
トモではウコンサワーに牛もつ韓国風煮込み定食、何故かお新香は出なかったけど、付け合わせに大量の変形プチトマト、山芋入りの卵焼き、スナップえんどうのみそ汁。過去最高の定食だった~!
ところで今日は木曜だけどマスターも駆り出されるくらい忙しかったらしい。
630630bli











トモママ「ゴンちゃんとママさんは?」

ゴンチチ「無頼船で飲んでる。」な~んて会話も忘れていたが、
途中タバコを買いに出て行ったママ。

マスター「ママ、タバコ買いに行って、○○屋に行ってるよ、きっと」

ゴンチチ「あそうなんだ。ごちそう様、お勘定お願いしま~す。」

マスター「はい、900円」お勘定を済ませ、無頼船へ、、、、
ドアを開けたら、カウンターにはチャッかりトモママが(爆)
ゴンママの隣りで飲めない酒を薄くしてもらって飲んでました。

写真は「お秀」の大ママと「無頼船」にてトモママとゴンママ