仕事も一息ついたので、珍しく早い時間からスタート。今日のメインはベトナム料理、週の始めからそのつもりだったからね。
まずは、アペリティフ感覚で昨日に続き○○酒場。ビールを頼んで、お通しは冷奴。ほぼ昨日と同じメンバー(笑)
しばらくしたら、ナント「お秀」一番乗りで飲んで来た、お一人様主婦のKママさんがやってきた。そのまま合流して軽く飲んでから、今日の目的地へ移動。
624bet624halm











満席だったので、5,6分ほど店の前でウェイティング。
すると、近くにオープンエアーのジンギスカンの店を発見!
「それも、いいな~!」と口を滑らせたら、
「チョッと聞いてみましょうか?」と言ってKママさん、いきなり交渉へ、、、
その店は明日オープンの準備中だったそうだけど、次の為のゴン連れ交渉は好感触☆

 Kママさん、ご苦労様でした。

さて、準備ができたテーブルに着いて頼んだお酒は、お姉さんオススメのベトナムの漢方入り焼酎(29.5度)。チョッと甘く、養命酒のような感じだ.お料理は“生春巻き”“牛すね肉の香味漬け”、初めて頼む“ナンプラとレモングラスの手羽先から揚げ”カリッと揚がったコロモの香ばしい香りが最高!

〆は“鶏肉のフォー”と“チキンココナツカレー”を3人でシェア。全部美味しくて大満足☆ 

 ここのカレーはルーが多くて嬉しい。
隣りの若者はライスオカワリしてたくらい。
お勘定はボトル込み、サービス券で5%引き\6,142  安いな~(嬉)続く、、、