お茶漬けでも、食べたかったところだがゴハンを切らしていたら仕方がない。
にぎり本陣を出たら、日付が変わっていました。

ちょうど、あのラーメン屋がオープンしてる頃だ。さっそく行ってみました。

じつは、この店のせい?(汗)で夜ラーメンが癖になってしまい、それからというもの腹が出過ぎたので★ 一月以上遠ざかっていました。でも、タイミングが合ってしまったから止められません。だって、美味しいから!今日はゴンママは焼酎\500のみのオーダーで、私は支那そば\700を。これでちょうどいいかも、いつもは半分くらいゴンママの麺もらって食べるので苦しいんです。(笑)最近の若い人曰く、「ラーメンには邪道も何もなく、何でもアリこそラーメン!!」なんて言われてる側面もあるようだけど、うちらの年代?にとってラーメンは澄んだ醤油味のスープでなきゃラーメンじゃないって思い入れが、、結構あったりするんですよね~。ちなみに横浜生まれですが、、ここはお品書きには“支那そば”と書いてあります。まさに、王道のラーメンです。鶏ガラ主体の懐かしいラーメンです。チャーシュウも煮豚ではありません。ママ今日もごちそうさまでした☆