毎日、暑いですね~! って今日は、、、ザ.ラーメン屋。
云わずとしれた極上のベーシックな醤油ラーメンが喰える店だ。

実はシンプルな醤油ラーメン以外にも、評判な麺メニューがいくつかある。
安西肇が来れば必ず頼むという野菜ラーメンはクセになるアジア系スープで☆☆☆
他にも味噌ダレのつけ麺や、私は食べたことは無いが牛タンラーメン等等々、、
マスターの作るものだから、おそらくどれも旨いはずだ。

私はこんな暑いときでも熱いスープものが好き、だからメッタにつけ麺や冷やし中華は食べません。でも、ゴンママが冷やし中華をオーダーしたときは少しもらったりします(笑)

ということで本日はここの“冷やし中華”を初体験。もちろんゴンママのオーダーで、、、

具材はゆで卵にチャーシュウ、なると、きゅうり、きくらげ。それに他と違うのが韓国冷麺のようにタップリの冷たいスープ。いや~、さすがマスター何でも旨い。

でも、やっぱり私は普通のラーメンが一番だな~(汗)

写真の黒い物体は、看板犬“りゅう”ちゃん
623zala623zarei