会社で北朝鮮戦を観戦☆ホッピーで祝杯後、野毛のフライ屋へ直行!

カツオのたたきに、揚げ物を数本。酎ハイと天然水割りを頼む。

若いお兄ちゃんが「今日ラーメンできますよ!」と囁く。
そうそう、今日はそれを楽しみにして来たんです。
「うん、後で頼むよ」裏メニューの一つだ。

隣りに10年以上前から通ってるっていう女性がきた。だいぶご機嫌だが、連れの男性はしっかりしてる。お互い、日本代表のドイツ行きを祝って乾杯!
女性の生ジョッキが私の酎ハイグラスに勢い良く当たって、一瞬ひやり(汗)

そういや、ここのは〆のラーメンとは違うらしい。酒に合うって言ってたから、早めに頼むことにした。その名も“さらーめん”です。

その“さらーめん”でてきたら、件の女性に言ってやった。「これ知ってる?!」
「何これ、何これー!!」と言いながら、鼻に付きそうなくらいラーメンに顔を近づけて来た。

608flゴンチチ「じゃあ、味見してみますか?」
返事もそこそこに、私の箸を取って食べ出した。連れの男性の制止も聞かずに、味見どころか半分くらい喰ってしまった。ゴンママは怒ってゴンを連れ、どこかへ行ってしまった(笑) 帰ったあと、オバちゃんも呆れてたけど、、、


しばらくしてゴンママも戻り、やっとラーメンにありつけた。「熱いうちに食べたかったのに~!!」(何あの女~!見たいな、、、、、感じ?)肝心のらーめんは牛スジの煮込みとラーメンの麺とのドッキング☆でピリ辛?だったかな。固ゆでで、皿だから少しずつ摘んでもいけます。

気がついたら、Ksさんが、また若い女性同伴。

ゴンチチ「Ksさん、いつも若い子連れていいですね~~!!」

Ksさん 「だって俺の奥さんだもん!!」 若干、怒り気味(笑)

ゴンチチ「エぇー~!!!!ホントですかー! いくつ違うんですか?」

Ksさん 「25かな!」 (若いだけでなく、気品があって美人です)

ゴンチチ「なんじゃそれ、ズルすぎる~~~~!」
608ff

もう閉店時間です、中のお兄さんがゴンを触りに出て来ました。

仕事中は触れないからね。Ksさん夫妻も入れて、写真を撮りました。

酎ハイ×3、ブラックニッカ水割り×2、他つまみ数種え\3,???

帰りに「SHEVA」を覗いたら、やっぱり居ましたびゅうさんが、、、(笑)
ちょこっとお邪魔して、ゴン連れでお祝いとオヤスミの挨拶★