今日は,仕事で人形町。アポが6:00pmだったので、商談が済んですでに7:30pm
久し振りにカレーの「ロイヤルベンガル」もいいな~と思いつつ、この町に来ると
昔ながらの洋食ってやつに、心惹かれてしまう。

お相手がいれば、お座敷洋食の「芳味亭」なんか行きたいところだが、ここは気楽に
「キラク」のビーフカツレツか、「小春軒」くらいで済まそうか?

結局、近くに車を駐車できたので後者にした。
628bis




写真は「びすとろ山手21」のトリオプラッター\1,300


ビール小瓶(汗)に「トンカツ盛り合わせライス」\950、定食ではないのでみそ汁\150が必要なら追加で注文する。う~ン、なんとも懐かしい衣の香りとソースの味。小ぶりのロースかつは8つに切ってある。それに、イカフライ、ホタテフライ、白身魚のフライにコロッケ。すべてが小さめだが充分なボリュームだった。なんか、学食のカツライスを思い出してしまったが、きっとここの方が旨いに決まってる。ちなみに、渋谷の「大越』、自由が丘「キッチン・カントリー」も好きだ。浅草の「ヨシカミ」(オムライスは?)もいいな、銀座「レンガ亭」を忘れちゃならない。横浜だと福富町の「アルパイン」馬車道の「ポニー」かな~、ここはゴン連れで行ったこともあります。あっ、そうそう最近、見つけた山手駅近くの「びすとろ山手21」っていう店が、オススメです。コストパフォーマンスもいいし、美味しいし、尚かつ接客がとてもいい。もちろん、大手チェーンのマニュアル応対ではなく、かといってプロっぽい慣れた接客でもないけど、誠実さがひしひしと伝わって来る心地よさ。最近のイチオシです。