ローズマリー薫る ローストポーク |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今月のスパイス大使は「スパイスでお料理上手 年末年始を華やかに楽しもう♪手軽にできる、ごちそうレシピ」


先日のクリスマス忘年会で作った ローストポークはまさにピッタリなので、レシピアップしますね~♪





ローズマリー薫る ローストポーク

【材料】10人分

豚肩ロースブロック  500g×2

塩          小さじ2

黒胡椒        適宜

ローズマリー     小さじ1
ローズマリー(生)   2~3枝

じゃが芋       5~6こ

ペコロス       5~6こ

にんにく       1房

赤ワイン       適宜

しょうゆ       少々

わさび        小さじ1


≪作り方≫

1)豚肉にしっかり塩・胡椒・ローズマリーを擦りこみ、ローズマリー(生)をタコ糸にはさむ。


   

2)フライパンを中火で熱し、1)の豚肉とじゃが芋・ペコロス・にんにくを皮付き入れ、豚肉に焼き目をつける。(蓋をして、時々返す。)

3)蓋をしてしっかり蒸し焼きにする。出来上がったら、残った焼き汁に赤ワインとわさびを入れ、ソースを作る。

4)スライスし、ソースをかけてどーぞ!!!



今回使った モニター中のローズマリーは フリーズドライ♪


今までのドライより色も香りもいいですね!


是非お試しください!!!


写真:ギャバン4gローズマリー <フリーズドライ>



年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索







天然除菌消臭剤Caneman/ツダックス
¥価格不明
Amazon.co.jp