めっちゃ美味しい~!海老とアボカドのブリワット風 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~♪


今月のスパイス大使のレシピアップです!


お題は 『秋を楽しむ♪家バル風おつまみ』 


いくつか作っているので、がんばってレシピアップしていきたいと思います。


まずは すご~く気に入った ワインによく合うおつまみ 海老とアボカドのブリワット風



大好きな海老とアボカドを チリパウダー&粗挽きガーリックで 和えて 春巻きの皮で モロッコ料理のブリワット風の 揚げ春巻きにしました~!


では レシピです♪


海老とアボカドのブリワット風


【材料】 2~3人分

海老           3尾

アボカド        1/2こ

塩・胡椒        少々

チリパウダー     小さじ1/2

粗挽きガーリック   小さじ1/2

春巻きの皮      3枚

サラダ油        適宜


【作り方】

1)海老は殻をむき、ぶつ切り(1尾を6等分くらい)、アボカドは1cm角に切り、塩・胡椒・チリパウダー・粗挽きガーリックでよく和える。

2)春巻きの皮を縦3等分にし、1)を9等分にし、正三角形になるように包む。

3)サラダ油でカラッと揚げて、出来上がり。





ワインに と~っても よく合うんですよ~

簡単で美味しいので、是非作ってみて~!!!


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索



今日は、iPhone6s の発売日~!!!


ゲットしました~♪


カバーつけちゃったから わからないけど シルバーにしました。


明日から 写真撮るの ワクワク~♪ 


では 引き続き、レシピアップしますね~!