一味で、ピリッとトマトとたまごの炒め |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~♪ 


モニターの〆切りが近づいているので、レシピアップがんばります!!!


まずは 一味で減塩、ピリッとトマトとたまごの炒め物です。



いつも作っている トマトとたまごの炒め物の塩を減らして、仕上げに一味をかけてみました~♪


狙いはバッチリ!!!


これからは この作り方にしよう!!!


では レシピです!


一味で、ピリッとトマトとたまごの炒め


【材料】 2人分

たまご       2こ

トマト       1/2こ

青ネギ      3本

サラダ油     大さじ1

浄水        100cc

白だし       小さじ1

塩         少々(小さじ1/8位)

胡椒        少々

水溶き片栗   少々

一味        少々


【作り方】

1)トマトは1cm角、青ネギは斜め切りにしておく。

2)フライパンを温め、サラダ油大さじ1で、卵を軽く焼き、皿に取り出しておく。(スクランブルエッグ状)

3)フライパンに浄水~胡椒を入れ、中火にかけ、トマトと青ネギを加え、一煮立ちしたら、火を止め、水溶き片栗を入れ、とろみをつける。

4)3)に2)のたまごを加え、崩しながら炒めて、全体になじんだら器に盛りつけ、一味をかけてどーぞ!



この一味をかけました~!!!

ハウス 一味唐がらし



トマトが美味しい今の時期に 是非作ってもらいたい一品です♪



減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索