マルちゃんの冷やし中華 ごまだれ で、棒々鶏冷麺 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



先日 レシピアップした 生しょうがで しょうが味の棒々鶏 と マルちゃんの冷やし中華 ごまだれ で 棒々鶏冷麺を作りました!


これ いけますよ~!!!


ではレシピです!


マルちゃんの冷やし中華 ごまだれ で、棒々鶏冷麺


【材料】 2人分 

マルちゃんの冷やし中華 ごまだれ  2人前

棒々鶏                    100g位

きゅうり                    1本

トマト                     1こ


お好みで ラー油


【作り方】

1)きゅうりは千切り(ちょっと太めに)、トマトはスライスしておく。

2)大き目のお鍋にたっぷりの湯を沸かし、麺を茹でる。(3分)

3)麺が茹で上がったら、ざるに取り、冷水でよく冷やし、水分をよく切って お皿に盛る。

4)1)と棒々鶏をトッピングし、ごまだれをかけてどうぞ!!!





冷やし中華、色々アレンジ楽しいです!!!


しかし、悲劇が・・・


明日、長男の結婚式で、昨日、次男が帰省して・・・私が留守の間に 友達とまだ試していない冷やし中華食べちゃったのです~!!!


しかも、一番楽しみにしていた北のあじわいざるラーメン。


すごく美味しかった~!って言ってましたが、アレンジできずに、すみません!


極細は残っていたので、これは後日、試します。




冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ