「塩ジャン」で あっさり豚丼~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



モランボンの「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピ


あっさり豚丼を作ってみました~♪


ごはんにクレソンをたっぷりのせて、その上にカリカリに揚げ焼きにして 塩ジャンに絡めた豚肉をのっけました。


今までは 甘辛いタレをカリカリ豚に絡めていましたが、塩ジャンのあっさり豚丼かなりいけますよ~


ではレシピです!


「塩ジャン」で あっさり豚丼~♪


【材料】 2人分

豚肉(切り落とし)   200g

しょうが汁        小さじ1

しょうゆ         小さじ2

酒            小さじ1

片栗粉         大さじ1

強力粉         大さじ1


サラダ油        適宜


塩ジャン        1/4本


ごはん         2膳

クレソン(ベビーリーフ) たっぷり

プチトマト        3こ


【作り方】

1)豚肉はしょうが汁・しょうゆ・酒で下味をつける。

2)片栗粉と強力粉をつけて、少量のサラダ油でカラッと揚げ、塩ジャンを入れたボウルに入れ、絡める。

3)丼にごはんをつぎ、クレソンをたっぷりのせ、その上に2)をのせて、プチトマトを半分に切って、トッピングして、出来上がり!



おいしいですよ~~~♡



塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ



今日は ゴンパパとワイルド・スピード SKY MISSION を 観に行きました~♪


この映画はすごい迫力なので、いつも映画館で観ることにしています。


今回もど迫力~!!!


瞬きする暇ないくらい、すごいです!


ワイルド・スピードには不可欠なポール・ ウォーカーが亡くなって、彼の遺作となっちゃった映画ですが、ブライアン(ポール・ウォーカー)は今回もすご~~~くかっこよかった♡


自作からはどうするのかな~~~?彼に代わるブライアンはいないよ~


とにかくハラハラドキドキ続きで、超面白いワイルド・スピード SKY MISSION 、超おススメ映画です!