塩漬け豚のポトフ ~ ♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



2月は サロンオープンオープンで スパイス大使のモニターの投稿が出来ていませんでした~!


〆切り間近なので、がんばってアップして行こうと思います。


テーマは 「寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」


ということで、寒い日にピッタリな 塩漬け豚のポトフを紹介しますね!


塩漬け豚のポトフ


【材料】  2~3人分

豚ロースorモモ ブロック   300g

塩                 小さじ2

たまねぎ             1/2こ

じゃがいも            2こ

にんじん(小)          1本

浄水               400cc

ブーケガルニ          1パック

ブラックペパー(粒)      10粒位

白だし              大さじ1

胡椒               少々


粒マスタード


【作り方】

1)豚肉に塩を擦りこんでおく。1時間くらい

2)たまねぎ・じゃがいも・にんじんは 食べやすい大きさに切っておく。

3)シチューパンに全材料を入れ煮込む。豚肉に火が通ったら出来上がり!(急ぐときは豚肉を2~3等分に切ってから煮込む。) 

4)豚肉をスライスし、粒マスタードを添えてどーぞ!



温まるよ~~~



紹介しそびれてましたが、、、「寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ」のモニター製品です♪



GABANのブーケガルニはティーバッグタイプなので 使い易いです(^^)v






オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索