いかなごのおにぎらず!!! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!


神戸は曇りですが、なんだか関東すごそうですね~ 積もるってTVで言ってますが、、、


今日は アップしそびれてる 今大人気の おにぎらず のレシピの紹介です。


いかなごの釘煮のおにぎらずです!



神戸で ごはんのお供と言えばいかなごの釘煮!


毎年2月末から1ヶ月間くらい いかなごの釘煮を炊きます。


1年分炊いているので、少しだけ残っている貴重ないかなごでおにぎらずを作りました!


ではレシピです。


いかなごのおにぎらず!!!


【材料】1個分

焼き海苔       1枚

ごはん         1膳

大葉          1枚

いかなごの釘煮   適宜


【作り方】

焼き海苔の上にごはんの半量を四角く(8cm角位)のせ、その上に大葉、大葉の上にいかなごをのせ、ごはんの半量をのせたら、海苔の四方を折り、約8cm角の正方形にする。

半分に切ってどうぞ!!!








すご~く美味しいよ♡


みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ