今年最後のレシピは 鴨のロースト!!! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



こんばんは~☆


お節、作られましたか?私は午前中がんばってほぼできています。


お料理会の時は、作っている途中の写真がなかなか撮れないので、今日はゆっくり写真を撮りながら作りました。


お正月の時間のある時に、1年後の為にお節料理のレシピアップしていきたいな~って、思っています。


なんだかバタバタしてた2014年の締めくくりのレシピアップは 鴨のローストにしようと思います。


お料理会でも大人気の一品です。


それではレシピです!


鴨のロースト

【材料】

鴨      200~300g

塩・胡椒   少々

バター    大さじ1

柚子胡椒、わさび


【作り方】

①鴨の両面にしっかりと塩・胡椒する。

②フライパンにバターを溶かし、全部の面にきれいなこげ色をつける。(火を通す必要なし)

③粗熱をとって、ジプロックに入れて保温70℃のお湯で20分。袋のままタオルで包み落ち着かせる。

④薄くスライスして、柚子胡椒、わさびでいただく。






おなじ作り方で、ローストビーフを作っても美味しいですよ~



↑これは今月のお料理会の写真です!


この時作ったのは全部作りました。


今年も残すところ1時間半。


沢山の方に ブログを読んで頂き、いつも感謝しています。


来年もいろんなレシピ載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


それでは 良いお年を~