米なすのピザ風~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



米ナスを見ると、分厚く切って、焼きたくなります。


今月のスパイス大使のスパイスが届いていたので、折角なので、あらびきガーリックを使いました。





それでは 早速ですが、レシピです♪


米なすのピザ風~♪


[材料] 2人分

米なす         1こ

サラダ油        適宜

トマト(缶詰)      大さじ4

あらびきガーリック  少々×4

オレガノ         少々×4

ミックスチーズ     適宜


[作り方]

1)米なすはヘタを切り、4等分にスライスする。

2)フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れ、米なすを焼く。片面にこんがり焼き目が付いたら、ひっくり返し、トマト⇒あらびきガーリック⇒オレガノ⇒チーズの順にトッピング。蓋をしてチーズがトロ~リとろけるまで焼く。



ビールに合う一品の出来上がり~!!!




スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索



昨日は 大好きなカフェ ロワールさんに Tさん、Tさんのおかあさん、Hさんで行ってきました♪




豚ロースのごまカツ(こんな名前ではなかったと思うけど・・・)がすご~く美味しかったので、今夜の晩ごはんで真似して作ってみました!


めっちゃ美味しくできました!


写真がまだカメラの中なので、また明日紹介しますね~!!!